※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

産後から2年経ち、髪が薄くなり、抜け毛が気になる女性です。食生活を見直し、シャンプーや育毛剤も検討中。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

【産後によるものではない女性の抜け毛&薄毛】
初めまして!
産後から2年経ちますがどんどん髪が薄くなりもはや産後による抜け毛ではないと危機感を募らせています。
先日主人にも、ちょっとーヤバイよ!と言われました😅

食生活などである程度抜け毛や薄毛は予防できると書いてあったので最近は大好きなチョコレートやジャンクフード控えています。

同じようにお悩みの方、シャンプーなども見直されてますか?
セグレタとかボリュームアップ用のシャンプーや育毛剤も買うべきかなと思っています。

同じお悩みの方、お話聞かせてください☺️

宜しくお願いします。

コメント

たろうちゃん

まだ若い頃に、一夏日焼けしすぎて抜け毛増えて頭頂部のボリューム減りました😂

そのご、ちゃんと帽子など日焼け対策して、サクセスなどの育毛剤使ってました。
そのうち治りましたよ〜

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    育毛剤使われたんですね。
    覚えてたら教えて欲しいのですが、髪の毛が増えてきたなと感じるまでにどのくらいかかりましたか?

• 12月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ずいぶん昔なのでよく覚えてないですが、たしか半年とかそのくらいのスパン(次の夏まで持ち越さないスパン)だった記憶です。

出産きっかけなら産んだ産婦人科?に問い合わせてみるとか?😥
    それか皮膚科ですかね💦

• 12月19日
  • ていと☆

ていと☆

まだ始めたばかりですが食生活とシャンプーかえてみました。
    半年以上かかるかもしれませんが気になるようなら病院も検討します。
    有り難うございました。😃

• 12月19日
ちーばー

私は妊娠前から元々薄毛でわりと色々試しています。
今回2人目の産後でまた薄毛が気になり本腰を入れて対策しようとしています。
まずドライヤーをアデランスとシャープの共同開発のものに変えて頭皮を刺激しています。
あとはリアップの女性用を使い始めました。これは元々薄毛もあり、親も薄毛のため自分に合ってると思い今使い始めて2週間です。
妊娠前からはHaruシャンプーにしています。
シャンプーは今までスカルプDや無添加シャンプーやCA101など使ってきましたがHaruを長く使っていたら美容師に髪が少ししっかりしたと言われたことがありました。
あとは血の巡りも悪く冷え性、恐らく貧血もあるので当帰芍薬散などの漢方もオーダーメイドで今試してるところです。
薄毛に関しては長期戦です。私もリアップに期待して半年は頑張るつもりです。