※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つ準備をしているか心配です。先生に相談したら、本人が自らやるなら大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?

下の子、もうすぐ生後6ヶ月になります。
膝の上で抱っこして、少し抱き上げた時に足先が太ももに付いたりすると、踏ん張ります。
試しに支えたまま両足を床に付けてみると、両手を広げてバランス取るようにします。

もう立つ準備し始めたんですかね?!

足腰負担かかると思うのであまりさせては無いですけど...

3ヶ月検診頃には、抱っこしてても上半身起こそうとしてたので、座りそうなんですと先生に言ったら、本人がしたそうならさせていいですよ、無理矢理はダメですけどねと言われました。

同じような方います?

コメント

ママリ

うちもやります🙆
立って景色が変わるのが楽しいみたいでハイテンションになります😳歩きだす感じはないので太ももの筋肉が発達してるからそんな感じなのかな~と思ってました!
ズリバイとばしてハイハイしそうな感じなので😅

  • Hoo

    Hoo

    そうかー、景色が変わるのが嬉しいのですね🙌✨
    楽しそうですよね😊
    ズリバイ飛ばしてハイハイ...足腰強いんですね♪

    • 12月17日
4人のmama

うちの子もハイハイより先につかまり立ちしてました、、、
今では歩く気もなさそうでずーーっとハイハイしたますがw

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですかー!
    その子その子で色々なんですね😂
    ちなみに何ヶ月頃からつかまり立ちしてましたか❔

    • 12月17日