※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間についてのスケジュールについて相談です。ミルクと離乳食のタイミングに悩んでいます。前の方法の方が良いか、助産師さんのアドバイス通りに進めるか悩んでいます。

離乳食の時間についてみなさんの意見を聞かせて下さい。
現在2回食、ミルク4回でやってます。
離乳食はよく食べてミルクもよく飲みます。

今までの1日のスケジュールとして
6時~7時起床 ミルク200
9時眠くなり寝かしつけて寝る
11時起きて離乳食、ミルク160
15時過ぎ離乳食
16時過ぎミルク160
18時過ぎお風呂
19時過ぎミルク200 就寝
でした。
起きてから眠くなるまで2時間弱で眠くなるみたいで寝かしつけてます。
なので所々で寝てます。
なのでお風呂前に寝たりもします。

今日朝いちで離乳食をあげてみたんですが
食べずギャン泣き
なので先にミルク離乳食であげました
ミルクのあとは機嫌もよくなり離乳食も完食でした

やはり前のやり方のほうがいいですよね?
助産師さんには先にご飯の方がいいと言われたんですがこの調子だと無理そうです。

コメント

deleted user

朝起きて、ちょっとミルクを
あげてから離乳食ってこと
やっていました。
あとは、足りなかったぶんの
ミルクをあげる感じです

  • ままり

    ままり

    3回食になるくらいには先に離乳食食べてくれましたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食になってからは
    朝起きたら離乳食でした
    そうしないと夜が変な時間にあげるようになるために!

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    すんなり食べてくれましたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃はやっぱり
    ミルクが欲しいって泣かれていましたが

    ミルクをあげてからの
    離乳食よりは、食べてくれました!

    • 12月17日