※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月まで悪阻があり、その後急激に4キロ増加しました。臨月まで体重を増やさずキープしたいです。食べ物や方法などアドバイスお願いします。(;;)

こんにちは!明日で妊娠9ヶ月を迎えるものです!いつもお世話になってます(^ω^)♡
妊娠8ヶ月に入るまで悪阻が酷く、8ヶ月を迎えてから落ち着き始めたと思ったら体重が一気に4キロも増えてしまいました…そこでヤバイ!と思い、ご飯は和食中心の少なめ、日中は一時間の散歩に半身浴などをして何とか4キロ以上増えないように頑張ってきました(>_<)!
しかし9ヶ月に入るにあたり、これから体重が今以上に増えやすくなると思うのですがどおにかキープをしたいと思ってます!そこで9ヶ月から臨月にかけて体重をなるべくキープするべく行ったことは何かありますか?また食べ物でも構いません!何でもいいので何かアドバイスありましたら宜しくお願いします(;д;)

コメント

ふーた

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

予定日が同じぐらいですかねぇー!

わたしも、体重が増えちゃって今すっごい気にしてます!!
毎日寝転がって旦那の鉄アレイ3キロを使って腕を鍛えたり

スクワットを1日10回を5セットやったり....

なかなか、数字がついてこないですが(笑)

いろいろ大変ですが
頑張って後少しですからねぇ....!

よーちゃん

初めまして♡!
予定日近いですね(^ω^)♪
何か妊娠後期に入ったら一気に増えません?!(((╹д╹;)))
ほんと、数字がついてこないですよね笑
おやつも寒天にしたり蒟蒻ゼリー食べたり自分なりに工夫はしてるんですがなかなか…(;д;)
あと少しが地味に長いですが笑
何かいい対策あれば知りたいですよね(´_`。)

あーーかちゅん

初めまして♡

私も明日から9ヶ月に入るものです♩
私もここ数日で体重増加してるんです。
食べる量増やしてるわけでもないのに。。

増えるのは仕方ないと思いながらも、すごく気にしすぎてしまってる自分がいます。べびたんの為には我慢しすぎるのもよくないんですかね??
あとは後期になると血液量もさらに増えるらしく、体重増えることもあるみたいです♩

ちなみに、私は間食なしで奮闘中です!その分、朝昼はしっかり食べます✨

あと少し頑張りましょう〜(•̀ᴗ•́)و

よーちゃん

初めまして♡!
同じですね〜(o˘◡˘o)!!
そうなんです、食べる量変わらないのに体重は少しずつ増えていってます(;д;)

確かに徐々に増えるのは仕方ないと思いますが、一ヶ月1キロペースでいきたいんですけどなかなかそうにもいかなそうで質問させていただきました(´゚ェ゚)
やはり間食はなるべくしない方がいいですよね!
そうですね、お互い頑張りましょう(>_<)!!