※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお下がりを下の子に着せる際、セパレートの服について悩んでいます。みなさんはどんな服を着せていますか?

生後7ヶ月以降の服について。
上の娘と下の娘…産まれ月が3ヶ月差です!(下が3ヶ月早い)
上の娘のお下がりをうまく使っていこう!とほぼ下着や服は購入していません😅

しかし…今ってみんな7ヶ月ともなるとセパレート?😲
上の子は寝返りもずりばいも下の子より早かったですがカバーオールしか着せてなく💦
つたい歩きの時もセパレートに見えるカバーオール?でした💦

今から着せる下着もあったか仕様の短肌着しかなくて💦やはりかぶり式のボディのほうが良いのかな🤔セパレートの服?とちょっと不安になってきました😅

たしかにお腹見えちゃうよな😅
80サイズしかボディなく…ちょっとの期間だから買わずにいるか…買ってもちょっとしか着ないし、あげる方もいないし😂
みなさんどんな下着や服着せてますか?

コメント

ママリ

うちは最近オムツ交換のときのスナップ留めが不可能になりすぎて、やむなくセパレートになりました😂笑
カバーオール何枚もあるのでいけるなら春まで着せたかった…と思いました😭笑
着替えの負担がなければカバーオールで全然良いのではないでしょうか??1人目だからあんまり詳しくなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります!ボタン留め…あと少しなのに😣とかなりますよね💦もう上の子の時記憶なく😓(離れてます)今思うと上の子はおとなしかったのかもしれませんね😅

もうこの子しか着ない!ので下手に買いたくないのも本心です(笑)いけるとこまでいってみよっかな🤔(笑)

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ひとつ留めたあたりでギャン泣き拒否で脱走されるようになり毎日数回ですが心が折れたのでバースデイに走りました🏃‍♂️笑
    確かに、短期間だし暖かくなったら着れないし、、ですね😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ的にはいくつになりますか?70サイズとかだと種類とかありますか?
    ある通販のカタログ見ましたが、70だとやはりロンパースタイプ(ボタンいっぱい)の服しかなくて😂

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

バースデイで70の上下600円くらいずつで売ってました!やっぱり80〜ばっかりで、なけなしの70って感じでした😂
    小さめの作りのトレーナーは80でもわりと普通にいけてます!なけなしの分、価格下がってて助かりました😂笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはりあんまりないですよね😣でもバースディで600円😲買い物上手です😊
    今もガサゴソと上の子の服など確認しましたが…下着も3ヶ月のズレで上の子が1年後の今頃の物しかなくて🤣
    悩むところです😞🌀

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

おさがりも難しいものなんですね…勉強になります😂
    ズボンが履かせるの楽でちょっとしたストレスですが減りました😂笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またガサゴソ…少し出てきましたが、やはり時期ずれですね😂春先の物が出てきました🤣いける!と思ってましたが現実は難しいかもですね💦
    我慢!でもいけますけど(笑)夏物はやはりなくて(上の子が夏産まれなので)数枚買い足しました😅
    ボタンはストレスですね😂動かない新生児でもかけ違えてしまったり😅自分が悪いのにイライラしちゃったり(笑)
    お付き合いありがとうございます☺️

• 12月17日