※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

大晦日が出産予定で、38週に入りました。前駆陣痛がなかなか来ず、陣痛待ちの日々が長く感じます。予定日より前に生まれることは珍しいでしょうか。本陣痛が来るまでの気持ちを教えてください。

大晦日が出産予定日です。色々な都合があって来週中に生まれてほしいです。今日から38週になりました。臨月に入ってもなかなか前駆陣痛が来ず、ジンクスも効かず、陣痛待ちの毎日がとてもとても長く感じます。やっぱり予定日より前に生まれるほうが珍しいのでしょうか。みなさん本陣痛が来るまでどんな気持ちで過ごしていますか?

コメント

ゆみ

だいぶ違いますが、私は切迫で入院してて妊娠高血圧症候群になって36w5dから誘発して翌日出産でした❗️周りは2週間くらい早く産まれたって子結構いますよ(^o^)v無事産まれます様に✨

ママリ

上の子の出産週基準で待ち構えてたのでソワソワしてました。予定日過ぎそうだねなんて言った夜に陣痛きました。湯船で乳頭マッサージ陣発のツボ押しパイナップル食べたのが効いたのかなと思います🦉🍼
年越し病院寂しいですよね、料金も高くなるし🙄
ちなみにうちは3人とも予定日前に産まれてます!早く会えると良いですね😴

えるさちゃん🍊

2人とも予定日前に生まれてます🙋‍♀️
1人目は38wでいつ生まれてきてもいい感じ→5日後出産
2人目は38wで子宮口1センチまだまだかなー→6日後出産
自分的には階段の登り下りと歩くことがお産になったなと思ってます!
2人目は生まれる前日に徒歩20分の義実家行って次の日朝いきなり陣痛きました😅

(*´∵`*)

私も大晦日が予定日で今週、来週、今日にでも産まれてきて欲しいくらいです!!

ずっとお腹に出てきていいよーと語りかけています😂
が、今のところ効果なしです!

ゆき

29予定日です。12月はイベントが目白押しなので、早めに出てきてほしいですよね💧

なるべくリラックスして過ごそうとしていますが、クリスマスの準備、年賀状の準備、大掃除など忙しくて毎日バタバタしてます。赤ちゃんもそんなママを見て出てくるのを躊躇してるのかと勝手に思ってます🤣
子宮口も3cm開いててあとは出てくるだけなんですけどね🤣陣痛は赤ちゃんのタイミングと思って普通に生活してますが、気持ちはソワソワと、あとまだ陣痛の恐怖が払拭できてない複雑な心境です💧