※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道
妊娠・出産

クリニックで子宮頸管が短いと言われ、移った先で再検査。22週で2.9センチだった。前回の対応に不安を感じ、仕事や通勤についてアドバイスを求めています。

子宮頸管が20週で2.5センチだったの!?

クリニックからお産する病院に先日移ったのですが、前回子宮頸管短かったのね…と先生に言われて
(ん?!そうだったかな?)
エコーだけのはずでしたが内診してみしょう。とのことで、検査したみたら22週で2.9センチでした

よくよく聞いてみたら、
前回のクリニックで2.5センチだったみたいで💦
その時先生からは
「大丈夫ですよ。ハリや出血が気になるようだと救急にかかってください」
としか言われなかったのでビックリしました
安静にするような発言はなかったので
立ち仕事をして、残業までしてました💦

今思うと怖いです( ; ; )

子宮頸管短かった経験がある人
仕事子育て、この時期だと嫌な通勤⛄️
どうしていたかなど教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

一応わたしのクリニックではな20周で30ミリ以上ほしいと言われました!
なのでたしかにちょっと短めなんですかね?💦

わたしは上の子が子宮頸管が短くて切迫早産になり30週で自宅安静だったので、今からびびりまくってます💦

ym

27週、2.3センチで即入院でした🥺臨月までは3センチくらいあるのが普通なので、
できるだけ安静にしていた方がいいと思います😭😭