※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、うんちが緩くて増えている状況です。ミルクの種類を変えても改善せず、お腹いっぱいなのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月一昨日からいきなりミルクを飲まなくなりました。

200飲んでたのが150位しか飲みませんオシッコうんち出てます、機嫌もいいですが、うんちの回数が7回とかに増えてあきらかにお腹壊してるような感じがします。
ちゃんと排泄してて機嫌が良いと大丈夫と書いてありますがどうなんでしょう。

うんちが背中まで漏れるくらい緩くて夜中も着替えたりしてます。

ミルクを飲まなくなったのもはぐくみに変えてみたその日から飲まなくなりました。その後はあげてなくて今日様子を見てましたがうんちが増えて新生児の頃みたいな匂いがしますいつもとちがくて、、

ミルクの種類がダメなのかと元々飲んでたものを飲ませましたが200飲んだのは2日中、今日の朝2回だけでそれ以降はずっと必ず50か60残します。
おなかいっぱいってことですか?
語彙力なくてすみません
わからないことだらけで、疲れました

コメント

にん🍆

いきなり飲まなくなる時期
ありました😅それも
飲む時と飲まないときが
あって🥲一応多めに作って
あげてました😄

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます😣
    やっぱりあるもんなんですね今まで無かったので自分とは無縁かと、、
    ミルク飲んでから間隔も3時間以上絶対あいてるのでこれがこの子に合った量なのかな?とも思ったのですが、うんちが変なのが心配で、、

• 12月17日

うちの子も4ヶ月、もうすぐ5ヶ月なのですが
最近急に飲まなくなりました💦

ミルクを変えたから味が違うのかな?
とも思ったのですが…
3缶セット買っちゃったので
なんとか飲んでーとか思ってます😞

お子さんはミルクを変えたタイミングにお腹を壊されたんですか?もしかしたら合わなかったのかもしれないですね😱
私も上の子が小さいときにいつもと違うミルクを飲ませたらゆるゆるになりました💦

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!私もまだまだ残ってるのですが怖くてもー捨てちゃいました😫
    みんな通る道何でしょうか🥺
    合わなかったのかもしれませんね💦あまり粉ミルク種類変えるの良くないんでしょうか😣

• 12月17日

退会ユーザー

私も西松屋でセールのときにミルクを買ったりするので当たり外れかまあります😭😭
    もったいなかったですね💦

おなかゆるくなるのは滅多にないですが赤ちゃんでも気にいるのと気に入らないのはあるみたいですね😁💦

• 12月17日