※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

炊飯器で離乳食作ってる方教えてください。じゃがいもやさつまいもなど…

炊飯器で離乳食作ってる方教えてください。

じゃがいもやさつまいもなどは炊飯器に入れる前に水にさらしていますか?

炊飯器でたけた汁?!も使いたいのでアクについて気になります😣教えてください!

コメント

れなっち

水にさらさず、そのままインしてました!アクは気になりませんでした。少し汁はにごってしまいますが、私がいただいても美味しかったです。

細かくみじん切りにするより、大きいかたまりの方が美味しく炊けますよ♥あと断然潰しやすいです!
炊けてからマッシャーや耐熱袋(アイラップ)に入れて潰すとラクうまです。

今でも炊飯器で肉じゃが作ってとりわけたりしています~!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レシピ見ててもアク抜きははぶいてるのかなんなのかわからなくて😅アク抜きしなくてもいいんですね!

細かくするところでした!そうなんですね〜😚ラクですね♥大きい固まりでやってみます!
    アイラップ!ちょうど先日初めて買ってみたところです😁

• 12月17日