※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴ
妊娠・出産

毎回妊婦健診で尿たんぱくがプラスになります。なるべく自炊してるし原因わかりません💦改善された方いますか?

毎回妊婦健診で尿たんぱくがプラスになります。

なるべく自炊してるし原因わかりません💦

改善された方いますか?

コメント

わたしも尿蛋白毎回プラスマイナスです!先生にはなにかいわれてますか?血圧も高くて尿蛋白プラスでてると塩分とかを控えたほういいとかいいますが、血圧は高くなくて尿蛋白だけでてる場合は摂る尿によって(中間尿を採らずに最初の尿をとるとでやすいとかあるみたいです)プラスでたり、体質ででたりするひともいるみたいです🥺

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    同じなんですね!
    私は血圧は寧ろ低い方なので体質かもしれないですね^_^
    知らなかったので教えていただき良かったです!

• 12月16日

退会ユーザー

わたしもプラスはでたことないですが、プラスマイナスずっとでてて血圧が低いのと妊娠糖尿病は検査で違ったのでで摂る尿の問題かなっていわれました!いえ!このままなにもなく出産迎えれるように祈りましょ🥺👏🏻

• 12月16日

水分多くとるようにしたら改善出来ました😊

• ちゅぴ

ちゅぴ

水分も関係あるんですね!心がけます✨ありがとうございます😊

• 12月16日
のん

1人目のときも初期からずっと±、後期で+になり臨月でさらに増えて血圧も上がり帝王切開になりました💧今回も早い段階から+がでてます。

前回のこともありハイリスクで大学病院で産む予定ですが、ひたすら尿蛋白がでてます😣

減塩、運動し過ぎない(血圧あがるから)は意識してますが尿蛋白は全然改善せず…先生からも「妊娠前に尿蛋白出やすいタイプじゃなければ、妊娠によって尿蛋白が出やすい体質なんだよ」と言われています💧

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    1人目から、一緒ですねー👏
    体質かもしれないですね。
    特に何も言われないので気にしすぎなくてもいいかもですね^_^

• 12月16日