※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は家政婦ではありません。愚痴です。私は自営業をしており、クリスマ…

私は家政婦ではありません。
愚痴です。すみません(><)

私は自営業をしており、クリスマス、年末
忙しいので、今週、来週休みがありません。
それは自分の仕事だし、家事ができないことに
本当に、申し訳なく思っております。。。
旦那が2連休の間に掃除機とトイレ掃除を頼み、
休みの日にはお酒は辞めるという約束があります。
なのに帰ってきたら何もしていませんでした。
これ、、何回目なのでしょうか。。
呆れて喋ることもありません。。
約束って何なんでしょうか。
私は仕事の合間に旦那のスーツをクリーニングに
持っていき、取りに行った。これも約束。
忙しい10分の間に車で取りに行きます。
自分は2連休、、これって普通ですかね。。
子どもは休みの間ずっと私の両親が見てくれ、
自分は何をしていたのでしょうか。。
指摘すれば喧嘩になり、お前も家事してないでは
ないか。と言われ、、
仕方ないです。だって仕事が9時〜20時まで
あるのですから、、。少しの合間があればします。
子供の寝かしつけも、お風呂も私、、。
パンクしました(笑)

コメント

(ΦωΦ)

なーーーーんにもしてあげなきゃいいんですよ笑
次の日になっても
そしたらしぶしぶしたりしますよ😂

コスタ🛳

私ならブチ切れます😤
仕事忙しい時期だけでも、子供連れて実家帰ります!
そんな旦那だったら一緒に生活したくありません。
夫婦は子育てはもちろん家事も協力して生活していくものだと思ってるので💦

nanaco

とても忙しいお仕事なんですね…お体壊さないようにしてくださいね。
毎日、仕事に育児にと本当にすごいことです。
約束守らず、きれてくるとは…。。ここで愚痴ってご主人に問い詰めないあなたはすごい人です!!なかなかできません!!
本当に相手の意識を変えるって本当に難しいことですよね。。

すーちゃん

お仕事大変ですね、本当にお疲れ様です。
休みなく夜まで遅く🌉、しかも家事、育児もあるし無理ですよね
うちも両親が20年ずっとコンビニ経営していて休みなく夜から時には朝まで働いていたので、本当頑張ってらっしゃるんだと思います。

約束、もう無視してクリーニングも自分でやってもらったら良いと。
やらなくて困るのは自分自身ですし。
専業主婦なら仕方ないかもしれませんが、お仕事大変の中やっている事が、当たり前に思われて、ありがたみ全然解ってないんだと思います。
夫婦なら協力して生活しなきゃ今の時代無理ですもんね。

kana

子どもさん実家なら荷物もって実家にお世話になりましょ!!!
そんな連休を無駄にする旦那いらないです!!
miさん、仕事して旦那の世話してほんとに毎日ご苦労様です😭😭
ちなみにうちの旦那も約束が約束にならないので毎回腹立ちます!
アパートに出てますが、お願いしたことやってないときは実家に帰れやー!!と毎回怒鳴ってます😂

ゆりちむ

掃除機とトイレ掃除を私がして、クリーニングを旦那自身にさせちゃうと思います💦

おにおん

家事、育児をなめていますね💢😒
旦那様の分は何もしなくていいですよ😊

ちゅーん

足手まとい😑私なら言いますね。別にいいけどそんな態度が続くなら今後あなたとは長くやっていけるとは思わないけどいいのね?

実際たまに言います⚡️

はじめてのママリ🔰

休みがないなら家事ができないのは仕方なくないでしょうか?!育児ができなくて子供に申し訳ない...なら、それはそうかもしれませんが、それも一時期のことでパパやおじいちゃんおばあちゃんがいるなら、子供たちも楽しいでしょうし✨家事は共働きなら、二人でするものかと☺️
自営で忙しくされているなら、アウトソーシングされてみては?!すごーく楽ですよ!