※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の愚痴です!いつも私が夕飯を作ってる間に娘(5歳)とお風呂に入っ…

旦那の愚痴です!生理前でイライラしてるので聞いてください(笑)

いつも私が夕飯を作ってる間に娘(5歳)とお風呂に入ってくれるんですけど、乾燥肌の娘、お風呂上がりに保湿剤をしなきゃならないのに、忘れる事が多々あります。。寒さが増し、痒みも出てくるのでお風呂上がりすぐ塗ってほしい!と伝えても基本、自分優先で自分が服を来てから子供のことをやります。たぶん、塗り方もテキトーです。毎年教えてるけど、覚える気なし。で、私が塗り直したりしてます。。。

先程私が夕飯を食べ終えて2階へ行っていると、「娘のかゆい所にこの薬塗っていいー?」と、何を出したかと思えば『キンカン』←虫刺されに塗るスーッとするやつです。。。「え?それ虫刺されに塗るやつでしょ?」と言うと「だって“かゆみ”って書いてあるし!」と逆ギレ。「乾燥のかゆみは違うと思うよ」と言ったら「虫刺され、かゆみ、肩こり、打撲、腰痛、捻挫ってあるし、かゆいんだから一緒でしょ?ここに書いてあるだから合ってるし」との事です…しかも、塗る場所は内モモでパンツギリギリのところ。こんなところスースーさせたら可哀想(>_<)もう返す言葉も無かったです。。。娘よ、こんな父親でごめんよ。。。

結局、皮膚科で処方されてるリドメックスを塗ってあげました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、この際旦那さんの大事なとこに塗ってわからせましょ!

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事ありがとうございます😭その案、ナイスですね(笑)塗りたくってやりたいです!最高なお返事ありがとうございました(^^)

    • 12月17日