※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
産婦人科・小児科

ももレディースクリニックでの先生の性別と対応について教えてください。

ももレディースクリニックでみなさん先生は男性か女性どちらを選びましたか?
またどういう対応されてましたか?
教えてください

コメント

ままり

4回ほどももで診てもらいました。
受付の方に院長(男性)か副院長(女性)か伝えました。
わたしは副院長を選びましたが、サバサバしている方でした。
子宮頸がんの検査で引っかかったとき、わたしから聞けばよかったのかどうなのかわかりませんが、先生からは詳しい説明をされなかったことに残念でした💦

はじめてのママリ🔰

男性の院長先生です!
こっちから言わないと中々診断書とかは書いてもらえませんが書いて欲しいと伝えると書いてくれるので自分からなんでも伝えたら優しい先生です。

人見知りかな?って感じの静かな先生です。
時々娘を連れて行きますが、本当に子供が好きなんだなって感じで子供にはよくニコニコしてます!

病院のイベント事や飾りは院長先生がやってるみたいですよ!

• あやな

あやな

女性の先生は会陰されないけど男性の先生は会陰されるってみたのですが、その対応はどうでしたか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランに早めに会陰切開してくださいって書いたので上の子の時は娘もでかかったので赤ちゃんの心拍少し落ちてきた時点で切ってもらいました!

下はまだ生まれてないので分からないですが今回もさける前に切ってくださいとは伝えてます!

• 12月17日

院長に里帰り出産と、その後の診察で何度か見てもらいました。

受付で、副院長は待ち時間が長いと聞いて院長を選びました。
院長は優しい先生でしたよ。内診も丁寧で早かったですよ。

出産の時、院長担当で会陰切開やりましたよ。
二人目は違う産院で産みましたか、切開はなかったです。

ただ、知り合いも産んだのですが、
検診は副院長を指名でしたが、出産時は院長だったと。出産だけは、その時のタイミングによって担当が変わるみたいです。

あんこ

どっちがいいですかと聞かれたのでなんとなく副院長先生にしましたが サバサバしていて検診もあっという間に終わります。会陰切開ギリギリまで様子みて裂けそうなら切りますスタイルだったのですが様子見の股に挟まってる時間が長く感じました😂笑
少し切りましたが切り方?縫い方?が上手いのか翌日から円座無しでも全然座れてびっくりしました😊別の病院で産んだ上の子の時は股が痛すぎたので...笑
最近妊婦検診ではないですが院長先生しか予約の空きがない時にお世話になりましたが院長先生の方がサバサバしてなくてどちらかと言うと接しやすいかな?と感じました。
でも次産むとなったらまた副院長先生を指名すると思います。

診察も出産も副院長先生でした。
たしかに院長先生より指名が多いのか診察まで待ちます😢
サバサバしてて多くは語らない感じです。
出産時は会陰切開しますって言われて麻酔打たれたと思ったらすぐ切られました(笑)立ち会いの旦那いわくほんとすぐで私も痛くて叫んだらしく、あれは麻酔後効く前に切った、と。笑
けどほんと1番痛いところでの切開だから私はそんな痛み忘れてるし切り方上手いから3日目には普通にベッド座れてました😳
サバサバした先生ですが退院の日には部屋まで来ておめでとうございますと話に来てくれましたよ😊