※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

10ヶ月で歩き始めて早いですか?落ち着きなくて多動を疑ってしまいます。抱っこだと腕から抜け出し暴れます。

10ヶ月で移動がほとんど歩きって早いですか??ずっと歩いてます!落ち着きなさ過ぎて…多動を疑ってしまうほどで^^;抱っこだとすぐ腕から抜け出すし暴れます。

コメント

はじめてのママリ

私の長女も10ヶ月で歩いてました!歩き出すともうどこに行くにも歩きですよね😭はいはいまだ見たかったなぁってすごい思ってました😂1歳なんてみんな落ち着きないと思いますよ❣️

にゃんママ

うちの子は1歳3ヶ月でようやく歩きましたが、早い子だと10ヶ月で歩く子も居ますよ☺️
私は10ヶ月で歩いたタイプの子供でした!

🐻🐢🐰

早いと思いますよ😊11ヶ月で歩きだした長男も早いとよく言われていたので!
歩き始めなので歩くのが楽しいのかもしれませんね✨

あい

うちの子は10ヶ月でよちよちし始めて、11ヶ月頃にほぼ二足歩行になりました😊
最近は抱っこしてても降りたがって、しかも手をつなぐのも嫌がって大変ですが、遊んでるときにお願いするとたまにハイハイもしてくれます👧🏻(笑)

同じく、落ち着きはないですよ(笑)

みく

早いとは思いますが、もっと早い子もいますし、そんな多動を心配するほどではないと思いますよ🤗
息子は歩きだしたのが11ヶ月でしたが、楽しくて仕方なかったようで部屋中をあてもなくフラフラフラフラしてました😏今はなにかに集中すれば落ち着いて座っていられます👌

抱っこを嫌がり始めたのも、今思えば歩きだした頃だった気がします!今はそんなことないので、とにかく自分で!という時期だったんでしょうね💡💡

うちもまだ安定はしていませんが9ヵ月なのに歩けるようになって、楽しいようでずっと歩いてます。。座らせるとめちゃくちゃ怒られます😢笑

JIKI

早いですね!
うちは10ヶ月の頃はハイハイ出来たくらいで、1歳4ヶ月でやっと歩き始めました!
やはり歩き始めはジッとしてなく、つねにウロウロと探索してましたよ😄
疲れないのかなぁーとは思いましたが、障がいなどは疑った事はありません。
ちなみに2歳児でもテレビとご飯以外は常に動いてますよ😂笑

りさ

うちの子は9ヶ月で歩き出してそこから全くハイハイせずです。全く落ち着きがなくて支援センターとかでもいつもみんなにびっくりされていました。ちょろちょろ動き周りますよね💦でも1歳がきてちょっとずつ落ち着いてきましたよ。まだ、ちょろちょろさんですが前よりマシになったし、今までは1人でどこでも行っていましたが最近は振り返って待ってくれます。でも自我がすごくて意に反したことがあるとえび反りで寝転がってブチギレです。たぶん性格的に好奇心旺盛なタイプなんだと思いますよ。

ねこたま

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました😆
まとめての返信で申し訳けありません😣
この時期落ち着いてる子の方が少ないみたいですね…!!安心しました!ご回答ありがとうございました😊

りー

もっと月齢の低いときから
抱っこを嫌がったり
じっとしていられないなど
育てにくさを感じたことはありますか?

わたしも子どもが多動かな、、とずっと心配しています💦
遺伝が強いと思うので、
ご両親が生きにくさを感じたことがなく、
健常の方でしたら
確率は低いかなと勝手ながらおもいます💡

• ねこたま

ねこたま

抱っこを嫌がったり育てにくいのはないんですが、夜の睡眠だけは眠りが浅く何度も起きます…^^;

• 12月18日
  • りー

りー

素人なので
    はっきりとは申し上げられませんが
    発達障害のことばかり
    本を読み漁った身からしましたら
    ねこたまさんのお子さんは
    きっと
    定型の発達だと思います🥺✨✨♡
    うらやましいかぎりです✨

• 12月18日