※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽちゃん
家族・旦那

映画館行きたかったなぁ…。前から今日は夜の一人映画に行く予定してまし…

映画館行きたかったなぁ…。

前から今日は夜の一人映画に行く予定してました。
一人目が出来てから夜遊びなんてしてないし、そもそも一人でお出かけなんて1〜2回しかないのになぁ。
やっと行けると思って朝からPTA頑張って、家の事して、子どもたちにご飯食べさせてお風呂の準備してワクワクしてたのに旦那が帰ってきたときにはもう間に合わない。

元々時間に自由のきく仕事で家事育児も手伝ってくれる旦那だけど今日に限って…。
いや、仕事だからしょうがないんだけど。
でもとっても楽しみにしてたから残念で仕方ない。
次はいつ行けるのかなー??
もう何年も一人でお出かけしたい、一人になりたいと思って結局できてないなぁ……。

しょうがないからみんな寝静まったら一人で生ハムをアテにお茶を啜ろうかしらね。

コメント

fuyu

いつもお疲れ様です!

旦那さんに対して普段は不満ないけど、いざとゆう時に思っていたことと違うことをされると、なんだかかなり落胆しますよね。相手も悪気があるわけじゃないのに…。


今日は映画館に行かない方が良い日だったんです❗️
もし行っていたら、財布を落としていたかもしれないし、映画のチケットを買ったのに無くしていたかもしれないし、いつもは良い子にしてる我が子が、今日は泣き喚いてたかもしれないし!

また必ず機会がやってきますし、なぽちゃんさんの旦那さんならその機会を必ず作ってくれると思います😊

今夜は寒いしお家でゆっくり過ごしましょう✨
(少しでも慰めになってくれれば幸いです)

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    全ての代弁までしてもらって💦
    女の子の日目前でイライラしてるかも知れないです😣
    なんか家の中ギスギスさせちゃってさらに自己嫌悪がプラスされて最悪です😱
    明日までに気持ちを切り替えます!!

    • 12月16日
  • fuyu

    fuyu

    いやっ!切り替えなくていいと思います!笑

    とことん引きずってとことん落ち込んで、また気持ちが復活した時に笑って過ごせればいいと思います✨

    母親だって、イチ人間!
    感情のままにいきましょう!(自分にも向けて言ってる言葉です笑)

    • 12月17日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    ごめんなさい💦
    コメント放置になってました😣


    今週の水曜日、映画行けました!!
    ご飯食べたら片付け、洗い物、洗濯を放り出して行ってこい!と送り出してくれました✨
    夜だったので一人ぼっちで貸し切りで怖かったくらいです😅
    でも久しぶりに一人でのんびりできました✨

    メリークリスマス🎄
    今日は娘に『おしっこ出ちゃった♥️』とサプライズプレゼント報告?をいただきました😭

    • 12月25日
  • fuyu

    fuyu

    無事に行けたようで安心いたしました😳!旦那さん素晴らしいですね👏❤️

    たまには1人の夜の時間ももらって、これからもゆっくりしてください🤗

    クリスマスですね❣️
    娘さんのお漏らしもご愛嬌とゆうことで😍❤️
    私も今日車ガッツリぶつけたんですが、クリスマスプレゼントだと思って明日車屋に見積もりとってきます😘笑

    • 12月25日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    ありがとうございます😄
    最近イライラマックスだったのに、ちょっと心の余裕が持てるようになりました✨✨
    haruさんはとんでもないクリスマスプレゼントもらいましたね😱
    大丈夫でしたか!?

    • 12月28日
deleted user

それはガッカリですね😢
旦那さんは悪気ないんでしょうけど、なんでよりによって…と思いますよね💦💦
リベンジの日すぐ決めましょう!ドタキャンされた分贅沢もしちゃいましょう🙌✨✨

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    コメントありがとうございます✨
    早速予定をチェックして、今週の金曜日行けたら行くことになりました😊
    今日はイライラしちゃう日なのでなるべく落ち着いて、怒りそうになったら逆に口を閉ざしてたら家の中ギスギスしてきました(笑)
    明日にはスッキリします!!

    • 12月16日
はらぺこ

妊娠期間含めたら6年以上ですよね⁈
すごい忍耐力……
控えめに言ってえらすぎる!!!

そして生ハムをアテにお茶( ´ ▽ ` )
アルコールじゃなくてお茶って可愛すぎる♡
そういう風になぽちゃんさんなりの気分転換の仕方が上手なんですね。
スゴイな〜って思いました!
見習います♪

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    コメントありがとうございます!
    確かにもうすぐ7年になりますね(笑)
    偉い?私偉いですか?☺️照

    本当は一人で京都ブラブラとか大好きで独身時代は毎月行ってたくらいなんですけどね〜💦
    完母してたり、専業主婦で幼稚園なこともあり一人の時間はありません😅
    全然苦じゃなかったのに、最近一人になりたくてしょうがない自分がいるんです😭
    ちなみに、アルコールはほぼ飲まなくて炭酸とかお茶の方が好きなんです😍
    家でできる至福の時間は必須ですよね✨✨

    • 12月16日
  • はらぺこ

    はらぺこ


    残念だった分も1人時間思いっきり満喫して、
    リフレッシュできて良かった!さらに家事育児頑張れる!ってところをアピールしまくって、今後は旦那様の方から積極的に1人時間をもらえるようになっていけたら最高ですね^_^

    うちはまだ下が小さいこともあり、どうしても見たい映画が来年上映されるのですが、
    旦那「ごめん、俺は1人で観に行くわ」
    私「私も絶対映画館で観たいから子どもたち頼むわ」
    旦那「分かった、俺も我慢するから君も我慢してくれ」

    ……ふぁっ⁈

    ってなりました笑笑

    私も生ハム大好きなので、ちょっと高いやつ買って炭酸と一緒に食べることにします( ´_ゝ`)

    • 12月17日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    朝から笑わせてもらいました😆
    昨日は結局パーリーナイトすることなく爆睡してました!!
    一人で楽しもうと思って一旦布団に行ったらそのまま目覚ましの音で起こされました😭
    今日は幼稚園のバザーがあるので極寒の中頑張ってきます💪
    ホントにこんな愚痴に付き合ってくれてありがとうございます♥️

    • 12月17日