※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
家族・旦那

年末年始2泊3日で私の実家に娘と2人で帰るのですが、その間、旦那は親た…

年末年始2泊3日で私の実家に娘と2人で帰るのですが、その間、旦那は親たちと旅行に行くとか言い出してる🙂

私の両親は離婚しているので、母と姉と過ごす予定ですが身の回りやお世話の大変さは普段とあまり変わりません。
年末年始は義両親にも顔を出し挨拶しますし、1人の時間なんてありません😭

そんななか優雅にお旅行いくなんて😩確かに私達が実家にいる間は、旦那は暇なのでその間にで旅行って言われて、、なにかモヤモヤ、腑に落ちない、自分の家族置いて、、
モヤモヤがすごくてこの気持ちだれか代弁してください🥺💭

コメント

一緒に旅行に行く話や旦那さんが実家に来る話はなかったのですか?

• ままり!

ままり!

一緒に行く話しは私が両親と子ども過ごすからってことで、一緒に行く話しはそもそもなく。
    実家は狭くて、あまり旦那と面識のない姉もいるので、お互い気を使うからと私の実家で旦那が、過ごしたことはないんです🤦‍♀️

• 12月16日
みこと311

年末年始旦那さんもいっしょに実家に泊まる予定とかはなかったのですか?義両親としても、結婚してるのになぜ息子をおいて二泊も実家にいくんだ?と思われませんか?旦那さんひとり残していくなら義両親とすきに過ごしてもしょうがないとかと💦

そもそもコロナなので旅行行くという選択肢はありえませんが⚡

• ままり!

ままり!

実家は狭くて一緒に泊まるのはないです🤦‍♀️
    転勤等色々あり、私と子供だけで実家で過ごすのは義両親もそこまで疑問には思ってないです。

でも確かに一人になったら、自由だし好き放題しますよね笑 でもそれが旅行かよっていう思いがあって😭
    きっと私も同じ立場だったらしょうがないなと思えてきました💭

• 12月16日
み

旦那様はままり!さんがご実家に帰っている間自ら1人の時間を選ばれたのでしょうか?

そうでないなら年末年始に義御両親に挨拶をしようが、1人の時間をどう使おうが旦那様の自由だと思います。

私なら2泊3日も旦那を置いて家族水入らずの時間を自分が過ごすために実家に帰るのであれば、旦那に義両親と旅行に行くと言われたらたまには行っておいでとなりますが😰

• ままり!

ままり!

ひとりの時間があれば自由に過ごすのは普通ですよね。

2泊3日は家族水入らずですが、家族皆仕事が遅くどこか出掛けたりら家族ゆっくりととは中々いかないなか、、
    旅行が羨ましいなと思ってしまいました💦
    でも旅行なんてめったにないですし、毎回ではないので行っておいでと声掛けようとおもいます!

• 12月16日