※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の寝る服装は長袖肌着にキルトパジャマ、スリーパーですが、毛布と布団もかけるべきですか?暖房を入れない場合のアドバイスをお願いします。

寝る時暖房入れられないので子供の服装を長袖肌着にキルトパジャマそしてスリーパーにしようと思いますがスリーパー着せても毛布と布団はかけますよね?
夜暖房入れてない方、お子さんの服装と布団事情教えてください!!宜しくお願いします!

コメント

ふう

長袖肌着にキルトパジャマ、羽毛布団かけて寝てます!

去年は掛け布団嫌がったのでスリーパー着せて厚めのブランケットお腹に掛けてました!

• saaye

saaye

今年はスリーパーなしなんですね😃
    肌着パジャマ布団だけでも寒さ大丈夫ですか⁉️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

服装は半袖肌着にキルトパジャマです。
布団は、毛布みたいな暖かい敷布団カバーを付けて、掛け布団はあまり厚くない布団と毛布1枚ずつです。
布団は私と一緒に入って寝ています😊
室温は大体11〜14度くらいです。

• saaye

saaye

一緒に寝るなら暖房なしでもスリーパーいらないんですね😃
    まだ一緒に寝ていませんが近々移行していきます✨

• 12月17日
みかん

半袖肌着にキルトパジャマです!普通の掛け布団と毛布を私と一緒に使ってます😊だいたいくっついて寝てるので、これで寒くはなさそうです💡

• saaye

saaye

確かに人肌の暖かさは大きいですね😄
    まだちょっとこわいんですが気をつけて一緒に寝るようにしていきます😅

• 12月17日
マカロン

半袖肌着+キルトパジャマ+スリーパー、毛布と羽毛布団かけて寝てます!
室温は10〜12°Cです🙌🏻

• saaye

saaye

同じような感じで考えています😊
    途中までエアコン入れているので室温15℃ぐらいはあると思いますが大丈夫そうですね✨

• 12月17日
ダッフィー

半袖肌着にキルトのパジャマに袖付きの毛布みたいなスリーパーに毛布と子供用の羽毛みたいなやつかけてます☺️
室温はこの時間で14度、朝方1桁です。

• saaye

saaye

寒い地域にお住まいなんですね⁉️
    同じような感じで考えているので大丈夫そうですね😃

• 12月17日