※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、ミルクに変えて断乳を試みたが、10ミリしか飲まず、泣きながらも寝た。仕事もある4月から、1歳の子供の断乳が早かったか悩んでいる。

夜の寝かしつけ、今まで授乳だったけど、ミルクに変えて断乳決行したけど、10ミリしか飲んでくれなかった・・・。
20分泣いてたけど、寝てくれた。
辛かったけど、これで良かったのかな・・・
4月から仕事もあるし・・・
まだ断乳早かったのかな・・・でももう1歳だしなぁ・・・なんか悩んじゃう・・😢😢

コメント

ママり

私は1歳になって完全断乳しましたよ(^^)

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    あと3日で1歳なので、1歳には断乳したいんですけど、中々難しいんですかね・・・😢

    • 12月16日
  • ママり

    ママり

    今は何回飲んでるんですか??
    離乳食どれくらい食べてるかにもよるかもしれませんが、断乳するなら今からミルク飲ませる必要ないんじゃないですかね?🙂
    哺乳瓶も卒業したほうがあとあと楽だと思います
    私はおっぱいの代わりに麦茶でしたよ

    • 12月16日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    離乳食はとてもたくさん食べます🍀授乳も寝る前の一回だけです。哺乳瓶は拒否されてしまって、今日はストローで飲ませました。まだコップ飲みは苦手です。
    麦茶でも良いんですね✨
    それは知らなかったです🎵

    • 12月16日
  • ママり

    ママり

    離乳食食べてくれてるならミルクあげる必要ないですよ☺️
    お風呂上がりに麦茶飲ませて寝かせてました!
    授乳も寝る前1回だけならすぐ断乳出来そうですね✨

    • 12月16日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    そうなんですね、授乳の代わりならミルクでいけるかと思ってたんですが、勘違いしてました・・・💦💦
    明日は麦茶にしてみます✴️
    買ったミルクは離乳食にでも使ってみます🍀
    本当にありがとうございます😢

    • 12月16日