※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

現在35週の妊婦が切迫早産で入院中。上の子に会えず孤独で退屈。1週間は頑張りたいが心の準備が追いつかず。入院中の方、どのように乗り切りましたか?入院生活はどうでしたか?

2人目妊娠中で
現在35週ぴったりです。
今日切迫早産で緊急入院しました。

面会一切で上の子にも会えないのがとても辛いです。
孤独感満載で干からびそうです😭

24時間点滴で、
基本ベッドで安静なのでとても退屈です。
せめて、あと1週間はお腹の中に居てもらわないといけないので頑張ってほしいのですが、
まだいきなりのことで私の心の準備や頭の回転が追いついてません。(笑)

切迫早産で入院中の方
どのように乗り切りましたか???
どのように入院生活してましたか??

コメント

1人目は34週から、2人目は33週から入院しました。

わたしは入院中のグータラできる生活が好きなので入院も全く苦にならないタイプです😂子供に会えないとなると寂しいですけど、35週なら早くて1週間で退院できると思うので、その1週間存分に休んでください!ご飯も出てくるし、家事もしなくていい生活なんてこの先ほぼないに等しいし、出産前最後の贅沢だなぁと思って過ごしてました(笑)

• 🐒

🐒

上の子に会えないのたまらんくらい辛いですが、この際開き直って頑張ろかなて思ったりもします😓🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんいらっしゃると入院生活寂しいですよね😭😭
1日でも長く、お腹のなかにいてくれますように👶💕

私も33週〜3週間入院したのですが、ネットフリックスで韓ドラとか映画とかひたすらみてました〜〜😂
YouTubeも!お笑いとか!
点滴繋がれてるからあんま動けないし、なにもしないとふとした時にいろいろ考えちゃって落ち込むし。。
なので、現実逃避させてくれる映像系がぴったりでした😋
病院にフリーWi-Fiあったので助かりました🤭

もちろん孤独なんですが、だんだん看護師さんと顔見知りになれるので話し相手になってくれたりもしました🤣

• 🐒

🐒

今日いきなり急だったのでまだ心の準備と頭の回転が追いついてなくて、、😭😭
    現実逃避大事ですよね☺️🤩

• 12月16日
まぁこ

切迫早産で9日間入院し、退院後は安静の生活でした。

気が変になりそうですよね…
手持ち無沙汰、でも動いたらあかん。
苦痛な日々でした。

読書してました。
病院のベッドを背もたれのようにして。

退院してからは、なにか趣味を持ちたいと思い、かぎ針編みにチャレンジしました。
タワシとか帽子とかを。
並太の毛糸で、8号針で。
百均で揃えれるので、簡単に始められます。YouTubeでたくさん動画ありますし。

漢字のドリルもしました。
アホなので。笑笑
○年生の…ってやつじゃなく、日常で使う漢字のやつです。簡単なのから難しいのまでごちゃ混ぜになってたので、毎回7割くらい正解でモチベーションも下がらず、まぁまぁ長続きしました。

• 🐒

🐒

ほんと苦痛ですよね😭😭
    いつ生まれてくるかもわからない不安とか色んな感情に押しつぶされそうで、、😭

• 12月16日
  • まぁこ

まぁこ

私は4ヶ月間でした😓
    今は赤ちゃんのために安静が一番です。赤ちゃんも頑張って成長してます。
    でも早く大好きなママに会いたいのかな?

胎動を感じながら、もーちょっと待っててねとお腹なでなでしてあげましょう😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私なんてもー40日入院してます🤣上の子は実家で見てもらってますが、会いたいしさみしいですよね🥲
お腹の赤ちゃんの為にコレが1番イイ方法なんだ!この子の為に今少し頑張ろ!って感じで毎日正産期までカウントして、長い長い1日をどーにかこーにか過ごしてる感じですね🤣

• 🐒

🐒

40日も!?!!!びっくりです!!でもみなさんこーやって頑張ってるんですよね(´;ω;`)
    わたしも強くならないと!!

• 12月16日
なの

わかります。私も数日前から入院になりました。お見舞いにも荷物の受け渡しの際も家族に会えないのが辛いです😂
私もあと1週間!
今日鬼滅の刃を全巻持ってきてもらう予定です👹