※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
お出かけ

ベビーカーって皆さん一般的に何歳くらいまで使うものですか?もちろん出…

ベビーカーって皆さん一般的に何歳くらいまで使うものですか?
もちろん出かける距離とか兄弟の有無とかにもよるのは承知してますが、保育園の行き帰りとか買い物とか…
保育園は電車一駅乗りますが電車降りてからは近いんですが💦
一般的に、え?まだベビーカー乗ってるの?と思われる年齢ってどれくらいなんだろうかとふと疑問に思いました🤔🤔

コメント

うちは3歳前には使わなくなりました😊
たまに4歳くらいの大きめな子が乗ってるの見てビックリしたりします💦

うちは車移動なのもありベビーカーは歩き出したらほぼ使わなくなりました。
歩き始めは使ってましたが…

旅行とか行く時は3歳4歳なってても乗ってましたよ👍歩くので😂
移動が徒歩とか多いなら別に何歳なっても使っていいと思います笑

マーマ

上の子はもう普通に乗らないですね。
出先で寝ちゃったときとか限定。
下の子も歩く~ってうるさいのでほぼ乗らないです。
下の子は居なくなることがないので歩かせても安心ですが、上の子はどっか行っちゃうタイプだったのでベビーカーに縛っておくのが安全安心だったので3歳半ぐらいまではベビーカー乗せてました💡
4歳過ぎてくると違和感かなと思います!

りんごのほっぺ

上の子は乗らないです!
下の子はたまーに乗ります!!
私が免許ないので、二人連れて買い物行く時は3歳過ぎても、上の子が歩かなくなった時に上の子乗せて、下の子抱っこ紐してましたが、それも3歳1ヶ月頃まででした!!

車があるので基本は使いませんが、上の子の小学校に徒歩で行かないといけない時などは下の子4歳すぎてるけどベビーカーです!

はじめてのママリ🔰

2〜3歳ですかね🤔

年少さん以上で乗ってるの
「え?💧」ってなります😅

ガオガオ

3歳くらいまで乗ってました👀

でも下の子生まれてからベビーカー乗りたがって明らかにおかしいサイズで乗ってます(´Д`)

ちびじんべえ

長男は3歳半くらいまで乗せていました。
次男を抱っこ紐、長男をベビーカーに乗せておけばとりあえずスーパーや駅などで迷子になることはない、っていうのが大きな理由でした😅

みなさん色んな事情がおありだと思うので、別に何歳でベビーカーに乗っていてもよいと思います😌