※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10カ月の男の子は歩けるようになり、児童館や支援センターに行くと、他の子と比べて落ち着きがなく、ママから離れて遊びたがります。外では呼んでも無視し、10カ月検診が心配です。

10カ月の男の子ですが、9カ月後半から歩けるようになり積極的に児童館や支援センターへ行っていますが、他の子はママの側で大人しくあそんでいる子ばかりなのにうちの子は歩いて滑り台やおもちゃなど気になる物へ歩いて行ってしまい落ち着きがありません。家では後追いし、基本ママにべったりで側で遊んでますが広い場所?目新しい場所?にいくとママの存在をあまり気にしていないように感じます。外では呼んでも無視です。家では基本振り向きます。10カ月検診の予約がなかなかとれず来月なので心配で💦
ちなみにパチパチやバイバイのマネもまだしません😢
かたはめは○のみ、ボール落としはできます。

コメント

きぃー

好奇心旺盛でいいじゃないですか🤣👍まだ、10ヶ月ですし出来ないことあってもしかたないですし、そんなもんですよ!成長はこれからです💛
他の子と比べがちになる気持ちわかりますが、好奇心旺盛のがこれからどんどん一気にできる事多くなると思いますよ💕
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

比べすぎてしまってよくないですよね😅💦
    好奇心旺盛すぎて😅💦先輩ママにそういっていただけて嬉しいです🥺気持ちが楽になりました🥺

• 12月17日
しろくまぽんた

うちも9ヶ月で歩くようになり公園でも遊んでる子にからみにいきますしずーと動いてるかんじです😅
バイバイ、パチパチは11ヶ月くらいからできてきて今はいただきますとかできるようになりました!周りの子は発語できてますがうちはまだだったり個人差はあると思いますがまだ10ヶ月ですし出来ること沢山ふえてくると思いますよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとずーっと動いてるかんじで😅💦公園とかもう丘を登ってお尻から降りて泥だらけです😂
    やさわたしもゆったりとした気持ちで待てるようになりたいと思います🥺✧︎*。

• 12月17日
ママリ

うちの子も歩くの早かったですし、同じように支援センター行ったら1人で興味のある物へどんどん行って遊んでました!
今は色んなことが理解してきたので、遊びますが隣にいないと不安になるので呼ばれます😂
帰る時にバイバイ、何か出来たらパチパチしながら褒めると自然と身につきますよ😊言葉がはやいこもいれば、動作がはやいこ、歩くのがはやいこ…とそれぞれの個性がありますよ🤗

• ぽぽ

ぽぽ

ちょっと前までは離れたら泣いていたので心配してましたが今は好奇心の方が勝ってる感じなんですかね😅💦?
    凄い理解してますね‼️✧︎*。今無視ななで早く呼ばれてみたいです😭♡⃜︎

• 12月17日
Kinoko

その様子、うちと同じです‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか🥺?✧︎*。周りは大人しい子ばかりなので心配で😭✧︎*。でも息子と同じタイプのお子さんもいて安心しました🥺✩︎⡱

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも母親の存在無視で、他のお母さんや先生、月齢の浅い子に絡みに行きますよ😅歩けないのでハイハイですが。同じく家では後追いしています。人見知りも全然しないし、好奇心旺盛でいいことだと思っています🤔

• ぽぽ

ぽぽ

月齢の浅い子の方へ行くとやたら顔触ろうとするのでヒヤヒヤします😅💦
    好奇心旺盛は確かにいいことですね✧︎*。マイナスではなくプラスに考えられるようにしたいとおもいます🥺

• 12月17日