※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トリマーさんや立ち仕事の方に質問です!現在妊娠16週で職業はトリマーを…

トリマーさんや立ち仕事の方に質問です!
現在妊娠16週で職業はトリマーをしています。

ペットショップの正社員で働いているのですが、つわりの時期が辛くてその辺りから有給を使いながら週に3日休みをいただきながら1日8時間ほど働いています。

旦那は大学生のため稼ぎがなくなるのもと思い、産休まで働くつもりなのですが、今でもシャンプーの時の体勢が辛かったり、カットやドライングのときは椅子に座っていますが、お客様の対応など立ったり座ったりを繰り返す動作がつらくなったりとありますが、実際トリマーさんで産休まで働いていた方はいらっしゃいますか?

私はまだ2年目でやっと先輩方のカットのチェックが外れてこれからと言うときに赤ちゃんを授かりました。
4月にも1度赤ちゃんが来てくれたのですが、流産してしまったこともあり、先輩方は大型犬や暴れるわんちゃんを予約から外してくれたりかなり配慮してくれてるのですが、申し訳なくて、、。もう年末で繁忙期に入り予約ももう埋まってる状況でみなさんに迷惑かけないだろうかとか色々考えてたらここに書いていました、、
質問じゃなくてすみません💦

トリマーさんや立ち仕事だった方はどのようにして、産休まで乗り越えていましたか?
なにか腰が辛くならない方法だったり、メンタルが持つ方法があれば教えていただきたいです😓

文章にまとまりなくてすみません。。

コメント

s*★¨̮

病棟の看護師をしてました!
産休に入る時期を2週間くらい延長して欲しいと言われ、産前4週前まで働いてあましたが、寝たきりの人とかもいたので、やはり足腰キツかったです😂でも、毎月10万貯金を目標にしてたのとお腹の子に会うため!と思ってそれだけを目標に頑張ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての経験なのであまり想像できないですが、産前4週前はすごいですね、、!赤ちゃんのためだ!と思うと頑張れる気がします😭やれるとこまで頑張りますありがとうございます💪🏾

    • 12月16日
my

今現在のお話じゃないし産休まで働いてないので参考にならないかもなんですが、トリマーという職業の辛さを知ってるのでコメントしちゃいます。
私も専門卒業してからペットショップでトリマーしてました。立ち仕事本当に大変ですよね。シャンプーもドライングもカットも飼い主様との対応も爪切りもぜーんぶ大変な仕事ですよね。
トリマーしていた時に息子の前に赤ちゃんを授かりましたが残念ながら初期流産してしまった経験があります。
仕事が原因ではないけどいろいろ後悔して辞めて違う仕事を選んでしまいました。先輩で臨月までトリマーしていた方も知ってますが本当に過酷そうでした。だから有給使えるなら使いながらできるとこまで自分の無理しない程度にがんばってください。応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。トリマーを経験している方からコメントいただけて嬉しいです。負担にならないように赤ちゃん最優先でできるとこまで仕事頑張ってみます、、!!ありがとうございます。

    • 12月16日

「妊娠・出産」に関する質問