※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
子育て・グッズ

北海道旅行での飛行機移動や服装についてのアドバイスをお願いします。

3ヶ月になる息子がいます‼︎
10月に北海道に旅行に行くことが決まりました❗️
その頃には息子はもうすぐ6ヶ月になる位です。
飛行機に乗るのが初めてになりますが、気をつける事などあったら教えて下さい。

それと、10月半ばの北海道、、息子はどんな服装をしたらいいでしょうか❓
靴下はもちろんですが、靴も履かせるべきかと、悩んでいます。

コメント

3kids mama

離着陸のときに飲み物を飲ませたほうがいいですよ(^ ^)あとはお昼寝の時間、もしくは飛行機の時間に合わせて寝かせないようにしておくと飛行機で寝てくれるので楽です♡あとはおもちゃを持って行った方がいいですよ(^ ^)

  • yamayan

    yamayan

    耳が痛くなって泣くと聞きました。飲み物準備していきます‼︎おもちゃも必要ですね✨ありがとうございます‼︎

    • 8月3日
めぶっこ

一番後ろの方の、通路側に座るといいですよ(*´∪`)
もし泣かれても、通路に立ってあやしたりできるので(ˊ̱˂˃ˋ̱)

  • yamayan

    yamayan

    一番後ろの通路側ですね❗️旅行会社に子供がいることは伝えているので、配慮されてるといいです;_;

    • 8月3日
さんぴん茶

飛行機は後ろの通路側だといいですよ‼何かあればCAさんもいろいろ気を使ってくれました。私も去年5ヶ月の頃に飛行機で沖縄に行きました。最初真ん中の方の席だったのですが、後ろが空いてたので席代わらせてもらいました。後ろには離着陸のときにCAさんが座るので、娘はCAさんに興味津々でぐずることなく往復できました。オモチャは音がならないものでカミカミできるのがいいかとおもいます。機内でもらえる飛行機のビニール風船に夢中でした(笑)

  • yamayan

    yamayan

    5ヶ月でいかれたんですね‼︎
    おもちゃは音が出ないものにします^ ^
    息子の興味惹かれるものがあるといいですが。。笑

    • 8月3日
deleted user

飛行機のアドバイスは出来ないですが
道産子なので
そちらの方を!
10月半ばだと下手したら初雪がもう降ってる可能性があるので
靴、靴下、レッグウォーマーなどあったほうがいいかもしれません…
ジャンパーも多分必要かな?
yamayanさんがどこ住みかわからないので
暖かいところから来るのであれば
外は寒いので気をつけてください♪
建物の中は暖かいので
薄着でもいいかもです( ´艸`)

  • yamayan

    yamayan

    ありがとございます‼︎10月は雪降ることあるんですね💦
    私は福岡なので、10月はまだ運動会シーズンですょ‼︎
    やっぱり靴、必要ですね❗️
    調整しやすい服を買った方がいいですね。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです…
    積りはしないですが
    雪が降る確率があるんです。
    九州なんですねぇ〜
    ならまだ暖かいですよね!
    羨ましい(ノД`ll)

    気温差で体調崩さないように
    楽しんでくださいね(●´人`●)

    • 8月3日
  • yamayan

    yamayan

    ありがとうございました‼︎^ ^

    • 8月4日