※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

8週と10週の検診で心拍が確認できず、心配。元気な動きはあるが、心拍を見ない病院もあるか不安。

8週と10週で妊婦検診に行きましたが、大きさは見てもらえますが心拍はみてもらえません😭

「赤ちゃん元気に動いているので問題ないですよ!順調ですよ!」
と言ってもらえますが気になってしまいます😭
元気に手足をバタバタさせているのは私が見てもわかりますが、心拍をみない病院もあるのでしょうか💦

コメント

ママリ

手足バタバタしてて心臓動いてないなんてことは無いから見るまでもない!ってかんじなのではないでしょうか!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    先生のタイプからして、ママリさんの言っている通りかもしれないです🥺!
    仮に、心拍見ないんですか?と聞いたとしても、見るまでもない!と言いそうな先生です😂

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

多分心臓内にもし何か異常があっても今はきっと小さすぎて経腹エコーになってからじゃないと分からないから今は大きさも順調でバタバタ元気に動いてれば大丈夫!!!ってことだと思います☺️

• 12月16日
  • y♡

y♡

前向きになれるコメントありがとうございます😆✨
    これからも心配し過ぎないように過ごしていけたらと思いました!

• 12月16日

心拍はそこまで毎回言われませんでしたよ!
心音聞くのも心拍確認できた時とスクリーニングの時だけでした。
言われなくても診てくれてはいると思います!
元気に動いてるなら心臓も動いてるし、順調ですよってことは特別心配いらないって事じゃないですかね😊

• y♡

y♡

心拍が弱いと言われた、、、など聞くので心配になってしまって😭
    でもここで質問して安心しました☺️✨
    心配のし過ぎですね😖💦

• 12月16日

心拍はエコーでパクパクしてるのが見えてるんだと思いますよ😊

私はその時期に心音を聞かせてもらったことないです😅

• y♡

y♡

ちゃんと先生診てくれていたんですね✨
    心拍が弱いと言われた、、、など聞くので心配になってしまって😭
    でもここでみなさんにコメントいただけて安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 12月16日