※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
その他の疑問

福島県の中通りに住んでる方!水抜きってしたことありますか?今まで生き…

福島県の中通りに住んでる方!
水抜きってしたことありますか??

今まで生きてきてまだ1度もしていませんが、毎年何も問題なく冬をこせているのですが
今のアパートに越してきて水抜きのおねがいの紙が来ました。
みなさんやるとしたらどのくらいの寒さになった時やっていますか?今夜とかやりますか?

コメント

私もやった事なくて、3年前?とかに水が出なくて大騒ぎだったのでそこからやるようになりました😱💦
夜0度以下になるなら毎日でもやった方がいいですよ😣

• 2mama

2mama

ええー!やはりあるんですね、そういうこと😱💦💦
    ありがとうございます!!
    今夜早速やってみようかな😭

• 12月16日

退会ユーザー

日中暖かくなってからようやく水が出ましたが、もし凍ったままで破裂とかしたら水抜きしなかったのが原因なので弁償らしいです😱💦
    お気をつけて🙇‍♀️

• 12月16日
  • 2mama

2mama

今家事全て終えて水抜きしてみました☺️🙌✨
    お手紙にも、もし破裂とかしたら弁償って書いてあって怖くなりました🤣💦

なんかもっと寒い県とかでは夕方のニュース等で水抜きするように流れたりするみたいですよね!福島県もそれやって欲しい🤣

• 12月16日
ママーリ

すみません、、質問の回答では無いのですが、、
水抜きってなんですか??どこをやるんですか??
10年ほど福島県中通住んでますが聞いたことなくて😨💦

• 2mama

2mama

なんか、すごい寒い日やしばらく家を空ける時に(帰省などで)水道管?の中の水が凍っちゃって破裂したり水が出なくなることを防ぐために、水を抜いておくことを水抜きって言うみたいです😭🙌✨

アパートに住んでるのですが、わたしもつい最近知ったばかりです🤣
    でも福島県だったらまだそこまで大丈夫なのかなぁ🤔
    もっと東北の北の方に行くと夕方のニュースとかで水抜きしてくださいって流れるとか聞いた事あります🤔

破裂したり故障すると、修理費自分持ちになるので怖くて昨日初めてやりました🤣

ちなみに、うちはオール電化なのですがお風呂の電気のスイッチの横に水抜きボタンがありました!笑

• 12月18日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね🤔✨うちも賃貸なんですが、ガスで入居の時に冬場は凍結防止でお風呂のお湯を抜かずに入れておいてと言われました😳設備によって違うんですね🤔
    破裂したりすると修理費高そうですね〜🥶💦
    教えてくださりありがとうございます😭💕

• 12月18日
  • 2mama

2mama

うちも、お湯抜かないって言われました🤔✨
    今年特に寒そうだしなんだか不安になりますよね🤣
    お互い何事もなく冬越せますように🥰

• 12月18日
マロサンタ

中通り、会津地方は水抜きした方がいいですね💦気温マイナスが続くと水道や風呂の配管凍結があります。アパートなんかは止水栓止めて蛇口開けて凍結防止。一戸建でも、水抜きあります。凍結してハウスメーカーに頼んだことあります😰

• 2mama

2mama

お返事遅くなりすみません!!💦
    やはりやった方がいいですよね🥺✨
    しかも今年は特に寒いですもんね…年末年始、大雪っても言ってたし普通に凍りそうですよね😱😱😱
    気をつけます😢❣️

• 12月26日