※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

療育に通う際受給者証がいると思うんですが、どのぐらいで手元に届きましたか?福山市在住です。

療育に通う際受給者証がいると思うんですが、どのぐらいで手元に届きましたか?
福山市在住です。

コメント

私は埼玉ですが、2週間くらいで届きました。
療育のプログラムやデイに通うなら受給者証必要です☺️
他の関連より期間は早めに着くはずです✨

• ママ

ママ

いがいと早いんですね。
    受給者証申請する前に、病院かどこかで診断してもらいましたか?

• 12月16日

退会ユーザー

療育で診断してもらいました。
    私はその時にデイの存在を知り、デイに通うために取りましたが、年長さんでプログラムに参加するため必要ですが、すでに取っているので大丈夫なのだそうです。

• 12月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    申請に必要だったものありますか?
    娘は、今年少で保育園と併用で通うことになりそうです。

• 12月16日

退会ユーザー

私は年中からのプログラムですが、年中は、1ヶ月程度で週一くらいですぐ終わるものでしたが、受給者証はいりませんでした。
    年長のプログラムは、週3か週一を選ぶのですが、幼稚園もデイも楽しそうなので、週一を選びました。
    年長さんから学校行く前までずっと週一です。
    現在は年中です😊

申請に必要なものなんだったかな…💦
    身分証明書は必要です。
    色々な手続きしていたのでごちゃごちゃになっていてすみません😣

• 12月16日