※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

昨日里帰りから帰宅後、赤ちゃんが夜泣きや母乳を欲しがることが続いており、疲れています。

昨日里帰りを終えて、実家から自宅アパートに帰って来たのですが、夜は寝ないし、夜中もうなったり泣いてるし、今日もほとんど泣いてるか母乳吸ってるかだし、今なんて沐浴後1時間近くお乳を吸ってる。
沐浴前30分にはお乳あげてるのに😣
おかしくなりそう。

コメント

yuu

赤ちゃんも環境が変わって
戸惑ってるんだと思いますよ(><)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

やっぱりそぅなんですね😫
    気長に慣れてくれるのを待つしかないですね😣

• 8月2日
ゆみこんまん

私も11日目の赤ちゃんがいます!
夜にグズグズして寝てくれないの困りますよね(~_~;)
私は十分に母乳が出ないので混合ですが、あんまりグズグズしてるときはミルクをあげて満足させるようにしてます^_^;
それと1時間近くもおっぱいを吸わせるのはやめたほうがいいです!
15分くらい吸わせたら一度止めて、1時間くらいたってもグズグズだったらまた吸わせるか、ミルクをあげてみても良いと思いますよ!
じゃないとママが疲れてしまいますし、疲れていると母乳も出にくくなります(°_°)
うまく手を抜きながら一緒に頑張りましょう!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

お乳含ませてると泣き止むので、好きなだけと思って吸わせちゃいます😣

• 8月2日
みき(*´-`)

大丈夫ですかー?(;_;)
うちもその頃は1日おっぱいあげてた気がします!

30分しかあかないときもありましたねー!
昼間は少し寝てくれませんか?
一緒に休めるとき休んでくださいねー!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

午前中はずっと良い子ですね😊👆🏻
    昼過ぎから抱っこちゃんになります😣

• 8月2日
くんまま

まっつぁんさん。お疲れ様です。しんどいですよね。。私も1人目の時そんな感じでした(´・_・`)もーおっぱい出てないんちゃうかなー。って思うぐらいおっぱいもシナシナ笑。
私以外の人が抱っこすると、すぐ寝るのに私がすると全然だめでした。。
多分イライラや、不安が伝わってたのかなって思います。もー1ヶ月すぎてますか??
お外に出れるなら5分だけでも、外の空気を吸ってはどーですか??^ ^泣旦那さんに見ててもらって近くのコンビニとか行くのもいいですよ。少しは心に余裕が出来て気持ちが楽になりました。
あんまりアドバイスになってないかも、しれませんが。。^^;楽になるなら、ここで吐き出しましょう\(^o^)/

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ようやく20日が経つ子です😊
    シャワーだけは旦那さんが帰ってきてからゆっくりと浴びさせてもらってます👍🏻
    少しリフレッシュできる唯一の時間です。

• 8月2日
みやの

環境の変化に赤ちゃんも戸惑っているのかもですね💦
お母さんの不安も赤ちゃんに伝わるだろうし、
まっつぁんさん、一回好きな飲み物でも飲んでおちついてくださいね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

いつ慣れるでしょうか?😔

• 8月2日
めいまま39

毎日子育ておつかれさまです!
私は実家が近く娘が産まれてすぐのときは毎日母に来てもらっていたのですが、母が帰ると娘はずっとギャン泣きしていました!
きっと私の帰っちゃって寂しいという気持ちも娘に伝わっていたのだと思います😅
娘もほんっとによく泣く子で夜に3時間ギャン泣きなんて毎日でした😭
何で泣いているんだろう。泣きやんで!って思えば思うほど娘は泣くし...。
子育てなんて初めてでほんとに余裕がなくて毎日、今日もやっと1日が終わったと思っていました😅
赤ちゃんってほんとによく泣きますよね!ビックリするくらい!
未だにうちの子はよく泣くのでいろいろなところにお出かけに行くのは難しいですが
2.3ヶ月の頃になると誰に抱っこされたくて、誰に抱っこされてるのかだいぶ分かってくるようになりました😊
お母さんが疲れて、抱っこしても泣いてて、オムツも汚れてないし、お腹も空いてなかったら少し泣かせておくのも一つの手だと思います☺️
いっぱい泣くと肺が強くなりますよ〜👍と私は病院で教わりました😊
おっぱいもお母さんがしんどくない程度で赤ちゃんが欲しがるだけあげてください!
お腹が空いてるわけではなく口さみしくておっぱい吸ってることも私の娘はよくあります😊
ほんとーに新生児の時が1番大変です!
でも、今大変な思いをしておけば今以上に大変になることはないです!
少しずつですが、気がつくと楽になっていってます!
旦那さんに少し見ててもらって外に出たり子どもと離れる時間が少しあるだけでも私は全然違いました!
お互い頑張りましょう💪

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

シャワー浴びる時間だけ旦那さんが帰って来てからゆっくり入ってます😊

• 8月2日
ある日どこかで

お疲れ様です( ;´Д`)

赤ちゃんは、そんなもんんって言われるとキツイですよね。

オムツも替えた、母乳も飲んでる、抱っこもしてる。なのになんで??
具合でも悪いの??

いえいえ。そんなことないです。単に、それが赤ちゃんの仕事なんです。

赤ちゃんは、10ヶ月お腹にいて、外に出てきて、環境が変わった事にビックリしてるんです。

あと、赤ちゃんはお母さん思いだから、お腹の中では夜お母さんが寝た後に活動してました。赤ちゃんがお昼に動くと、体内の酸素を使って大変だからね!慣れるまで、しばらくは、夜行性です。

あと、泣いて肺活量も鍛えなきゃだし、物音、光、重力なんかにも耐えなきゃで、疲れてるのに、眠いのに寝れないとかね。

もしくは、泣く=お喋りのつもりなのかも。もしくは、退屈とか。

もう起きちゃって、一緒にお笑いテレビでも見ちゃえば良いかもです。

でも、もし、その泣き声に耐えられない時は、赤ちゃんを安全な場所に置いて、数分違う部屋に行って、深呼吸すると良いですよ★

そのうち、赤ちゃんがなんで泣いてるか分かるようになるし、ママでないと泣きやます事が出来なくなるし、ちょっと離れただけで、なんで泣いてないのかと逆に不安になるようになりますから。

今は赤ちゃんとの絆を強める時間です。たっぷり抱っこして、ママの匂いや心臓の音覚えて貰ってください。