※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん。
家族・旦那

愚痴というかそんなんです。嫌な方はスルーしてください🙇‍♀ まずクリス…

愚痴というかそんなんです。嫌な方はスルーしてください🙇‍♀

まずクリスマスケーキのこと。
お義母さんがほぼ勝手にって感じですが、クリスマスケーキを予約してくれていていました。
最近旦那とお義母さんが喧嘩して、旦那はもう絡む気がなく避けてて😂

昨日の夜にお義母さんからLINEきて「まだ旦那が怒ってるからケーキどうする?」ってきました。
それに対して旦那に相談したら「旦那がお金払うでって言ってるから持ってきてもらって大丈夫!」と返事してからは、最初は「わかった」でお義母さんも承諾してました。
なのに時間経ってから「やっぱりお金は貰う予定はなかったし、それなら自分たちで好きなの買ったほうがいいんじゃない?キャンセルはできないけどこっちで食べれるから」とLINEが来ました。
自分は「お義母さんがそういうなら、うちはそうするしかないからそうしてもらって大丈夫!お手数おかけしました🙇‍♀️」と返信しました。

今日の朝、お義母さんからLINEきてて確認したら
「やっぱりケーキ持っていきます」と。
ん?だって昨日話ましたよね?え?ってなりました😞
話がコロコロ変わって振り回されてる感すごいなと、、。
昨日話してからクリスマスケーキが一から考えなければだったので、自分作ることしてデザインも決めたのにって感じで。
予約や支払いしてくれることはとてもありがたいですが、結局持ってくるのであれば最初から言わないで欲しかったし、旦那がお金払うって言ってるならそのままでもよかったのになと。

クリスマスプレゼントも貰うことに当たり前とは思ってないですが、少しも話が出てこなくて逆にないの?!って感じで💭
元々誕生日やクリスマスとかイベント事は何もしてこなかったような話をしてたので、そういう事に関しては疎いといいますか無関心なのかなとも思ったり、、、🤔

皆さんは自分の親と義両親からもらいますか???

コメント

きてぃ

うちもイベントごとは結構疎い家庭です。義両親からはもらいましたが、うちは特に私が言わないと、、って感じです😂私はもらえるだけありがたいかな〜とは思います。が、コロコロ話変わって振り回されるのは厄介ですよね最初からはっきりせい!ってなりますよね🤔

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

コメントありがとうございます🥰

やはり疎いとそんな感じなんですかね🥲いろいろしてくれることには感謝ですが、その歳のイベはもう来ないし、初孫でもあるのにとも思ったり、、、🙄

ほんとそれです😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

初孫ですがクリスマスプレゼントもらう発想なかったです🤣普通貰うのか!って眼から鱗落ちました笑
どっちの実家からも何も言われてないので無いんじゃないかな?て思います。
ケーキの件はコロコロされるの疲れるし喧嘩してようが夫と直接やってくれってなりますね…間取り持ってて凄いです✨

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

コメントありがとうございます!
    少しは話でたりもありなんじゃ?って意味でして😂その家庭それぞれですよね🤚

喧嘩したりだと直接旦那にじゃなくて自分によく連絡がきます🙄

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は義実家が干渉してこないところなので、なんにもないです。
昔からイベントごともやってこなかったみたいだし、私も何もしてもらわなくても大丈夫なタイプなので全然平気です😅
なので、旦那と2人でささやかなクリスマスにします☺️

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!イベントに疎いとそんな感じになりますよね👍

旦那さんと2人最後のクリスマス楽しんでください‪‪☺︎‬来年はお腹の赤ちゃんと3人で🥰

• 12月16日
ちまこーい

食いしん坊なので二転三転してももらえるならケーキはもらいます笑
クリスマスプレゼントを貰うことはないのでケーキきたら喜びます🎂
すみません💦
甘いもの食べたいタイミングだったので、あれこれややこしい事にはなってもケーキ貰えたラッキーが勝ちました😓

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

去年もその前の歳もほぼ強制でケーキ頼んだから!って連絡がきてました😂
    ありがたいですが笑

今年はちょっと楽しみにはしてたんですけど、自分はめんどくさって気持ちが勝ってしまいました😰笑

• 12月16日