※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

2人目欲しいけど、保育園受かれば働きながら作る。落ちたら育休伸ばして悩む。家建設や転職も考えるけど、経済的に不安。

2人目欲しいけどタイミング悩む😰
4月に保育園受かったらそのまま入れて働く。。
落ちたら育休伸ばして二人目作ろうか、、
ただ来年の4月末には家も建つから引っ越しだの家賃の二重支払いだのですごい経済的に不安だなぁ😅
職場も遠くなるから少し働いたら転職したいけど、、もう1人も欲しいから辞めるタイミングもあるよなー😥

コメント

ママリ

めっちゃわかります😭
私も入れなかったら2人目と思っているんですが家の支払いもあるし迷っています...
理想は2、3歳差なんですけど育休伸びそうだったら2人目はやく考えてもいいのかなって👶🏻

  • さい

    さい

    ですよね😥
    早く産まれるんだったらそれはそれでいいとは思ってるんです😰
    出産と新生児期もそこそこキツかったので、、
    だけど貯金も切り崩して家買ったからどうなるか恐ろしいです!🤣

    • 12月16日