※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期に悩み、育児に限界感を感じています。自分が母親向きでないのではないかと不安になっており、旦那とも揉めています。公園が遠くてお散歩もできず、愚痴や悩みをここでしか言えないと感じています。

2歳児が可愛いと思えなくなってきました…
旦那にも毎回仕事行く前の寝てる時間がうるせぇーと言われます…
泣かないように怒鳴らなくて済むように頑張ってるのですがもぉ私には限界です…
イヤイヤ期というのもあるのでしょうが下の子の世話をしながらイヤイヤ期の子を注意したり色々するのも正直しんどいです…
そのうち自分の子なのに手を出しそうです…
夜になれば反省はするのですが正直今になって育児に向いてなかったんじゃないのかな…とかそのうち虐待をするんじゃないのかな…とか思ってしまいます…
毎日こんなようなことで旦那と揉め私が怒られ外に連れて行ったとしても近くに公園はありませんし寒いので下の子が可愛そうで(長時間のお散歩は)行こうにも行く!という意思にならなくて…
ほんとダメな母親ですよね…
もぉ母親というのもが疲れました…
愚痴や悩みもここでしか言えないので辛いです…

コメント

ぺん

うーーーん
りんりんさんがダメな母親というか旦那さんがダメな父親すぎません???うるせーって………

• りんりん

りんりん

ほんとどうしたらいいのか分からないくらい最近育児に悩みすぎてしまって…
    夜も寝つきが悪く過眠症並に眠気が酷くて…
    精神的にもしんどいです…

• 12月16日
  • ぺん

ぺん

こう思うことは下の子がいるのなら通常だと思いますよ。
    1人でいっぱいいっぱいになってるのかなと思います😢

• 12月16日
  • りんりん

りんりん

毎回自分のことを責めてしまい全て自分が我慢すればいい…と毎回自分に言い聞かせて毎日どうにか頑張ってます…😓

• 12月16日

ダメな母なんかじゃないです😢旦那さんの理解もなく誰でも助けてくれる人いなくて2歳と0歳2人を自分だけで見ていたら誰でもそうなります😭私も全く同じなので気持ちわかります…ワンオペ育児って限界あります。特に緊急事態宣言の時は全く子供が可愛いと思えなかったし今でも子育てしてて苦しいなと思う時の方が多いです。
上のお子さんは保育園へは行ってませんか?一時保育など利用してとにかくお母さんが1人になる時間を作ること、これしか解決策ないと思っています😢

• りんりん

りんりん

保育園は上の子の時から2年待機児童です…
    毎日1人でバレないように泣いて、夜は寝れなくてやっと寝れたと思ったら子供たちに起こされ、昼間は昼寝ができたとしてもずっと眠たくて…
    夜も眠たくて何もしないでぼーっとしててもなかなか寝れず体がしんどいです…

• 12月16日
ままや

分かります。ずっと怒ってるし、すごい顔でにらみつけてしまったり…。。
今日は怒鳴らない日にしよう。と思っても出来る日とそうでない日と、、。
最近はやや落ち着いてきてます。子供を自分の思うようには出来ないし、そもそもする必要ある、?ってなって
だったら自分の機嫌取る方が大丈夫だ!!と。自分甘やかしてあげようって。お菓子食べたり(台所置いててイラッとしたり子供見てない時一口とかでも)、お昼寝でお子供なかなか寝てくれない時先に自分が寝たり(5分10分目を閉じるだけでも違いますよー!)
そんな感じで、子供優先じゃなくって自分優先で出来るところは自分勝手な母でいいと思います😂💓
ダメなことは言うけど、怒ってるのも疲れるし嫌ですもんね、。沢山自分を甘やかしてみたらどうですか?✨

• りんりん

りんりん

私と全く同じような方が居て安心しました😭
    支払いとかあるといは子供たちが寝てから気晴らしでコンビニにLINE通話繋ぎながら行ったり気晴らしはしてるのですがやはり寝不足とかの時に子供の顔を見ると上の子はイヤイヤ期だから尚更なのかイライラしてしまって八つ当たりしそうになってしまって…
    さっきもトイレにこもって1人で泣いてしまいました…
    毎日そんな状況なのでとても辛くて辛くて…
    数日前は寝ようと頑張ってベッドに横になってたのですが苦しくて寝れなくてこのままでは死ぬのでは…くらいまでしんどくて…

• 12月16日
nyao

旦那さんはなぜ他人事なんですか!?😵
旦那さんが変われば解決するかと思います😨
私もたまにもう限界!あとよろしく!ってよく寝室に一人こもりますよ😂
手を出してしまう前に旦那さんに喝入れましょ💦

• りんりん

りんりん

旦那は夜勤の仕事なので昼間は寝てますしお昼すぎは仕事の準備をして出勤します。
    休みも不定期なので休みがあってもお昼頃まで寝てそこから買い物等に行くのでほぼ、ワンオペ状態で…😓
    お風呂とか頼めるところは頼んでるのですが自分の中でキャパオーバーしちゃってるみたいで…

• 12月16日
azu

めっちゃ辛いですね…私は1人でいっぱいいっぱいなのに、2人育児はホント凄いです。
私も非協力的な旦那とたまに育児で揉めてます。
2人だと話がいつも平行線の時は旦那のお義父さんに話して旦那に言ってもらってますよ。

• りんりん

りんりん

ほんと毎日バタバタですし自分の時間を作るのも難しく(子供たちが寝てから家のことやったりするので)毎日精神的にギリギリのところにいてメンタルがやられまくりで…😭

• 12月24日