※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

マイホームを考えています。まだ注文住宅か建て売りかなども決まってい…

マイホームを考えています。
まだ注文住宅か建て売りかなども決まっていませんが、
何から始めるのがいいのでしょうか?
展示場を見に行くのがいいのか、、、
みなさんなにからはじめましたか!?🤔

コメント

みよん

何を重要視されますか?
うちは1戸建て、だけで中古でも建売でも注文でもよかったです。
うちは学区内で小学校の近くがいいと思ってました。
あとはハザードマップで無色のところ!
中古でいいところありましたが、少し悩んでいる間に人の物に…建売は学区内にはありませんでした。
探してるうちに、学校近くに分譲地が出たので、そこに決めました。
ご家族の条件に1番いいお家を見つけて下さいね!

• あんな

あんな

私も同じような感じです!
    ここら辺がいいな、というのはあるのですが、人気の地区で💦
    色々探してみようと思います!!ありがとうございます😻

• 12月18日
さとぽよ。

マンション、リノベーション、住宅展示場行って、うちには建売かなぁって思い、職場の人が建売買ったばかりでその不動産屋さんの営業さんを紹介してもらいました☺️
マンション行っただけでも、この年収だとこのくらいローン組めるのでこのくらいの価格が目安になりますよとか教えてもらったり、このマンションは異国の方が多いとか周りの情報聞けて良かったです😊

• あんな

あんな

色々見て回るのが良さそうですね!
    そんなことも教えていただけるんですね。ありがとうございます😳

• 12月18日
mama♡

うちはスーモカウンターに行きました☺️

• あんな

あんな

スーモは賃貸のイメージがありましたが、調べたら違うんですね!😳参考にします!ありがとうございます😊

• 12月18日
のんのんた

わたしは、注文住宅プラス住宅街が良かったので、住宅街を探しました

• あんな

あんな

なるほど🤔探してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 12月18日
あづ

我が家は土地探しから始めました!

学区など場所が決まっているなら土地を探す。
場所にこだわりがないなら間取りや広さを考える。

どちらにせよローンは必要だと思うので、ローンがいくらまで借りられるかは調べておいてもいいと思います。

• あんな

あんな

なんとなくここら辺がいいなというのはあるので、我が家も土地探しが重要になりそうです!!

なるほど🤔ありがとうございます👍🏻👍🏻

• 12月18日