※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の傷、小児科or外科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

先週末、子供が石におでこをぶつけてパックリ切れてしまいました💦
大学病院など何件も電話した所、断られてしまい。
外科がある病院に行ったのですがその日は外科の先生がお休みでまた断られてしまい。仕方なく、大学病院と連携してる小児科で診て貰いました。

そろそろ1週間立つので傷の具合を診てもらおうと思うんですが…診て貰った小児科に行くべきか外科がある病院に行くべきか迷っています💦どちらが良いのでしようか??

コメント

もな💅🏻

今もぱっくり切れてるんですか?
早く縫ってもらったほうがいいと思うのですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫う程の深さではないって言われたんです💦
    テープで傷口を塞ぐ処置をしてもらったんです!

    • 12月16日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    みてもらったところに再診するのが一番だと思います!

    • 12月16日
りん

子供が1歳の頃、額を怪我したことありましたけど外科行って縫って貰いましたよ。

最初、かかりつけの小児科に電話して聞いた時は外科か皮膚科に行ってくださいって言われました。