※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
サプリ・健康

1歳2ヶ月になる息子を完母で育てています!母乳あげてるからというのを…

こんばんは!1歳2ヶ月になる息子を完母で育てています!母乳あげてるからというのを理由に、ご飯食べすぎ間食しすぎで絶賛産後太り中です😭!そこで断乳後、卒乳後に体重落ちた方いらっしゃいますか?実は明日から断乳を試みるのですが、断乳後に痩せた!って話を聞いたことがあるのでそのような経験された方、お話聞かせて下さい(><)!

コメント

deleted user

断乳後って逆に太るって聞きました💦
授乳していないのに、同じくらいの量食べちゃうからと、、

でもわたしは授乳してないからダイエット頑張ろうと思って野菜中心や、夜7時以降食べないとか、矯正下着つけてたら2週間で4キロ痩せました!
食生活見直せば痩せるかもです♡

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ガーン(⚭-⚭ )、、、
    2週間で4キロ(゚O゚)!
    羨ましいです( ; _ ; )!
    運動や間食はなしですか?私も食生活見直します(-﹏-。)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とはいっても産後まだ4キロ戻ってなかったのでそれが戻っただけなのかも…(°_°)笑
    これからも一応続けながら様子見てみようと思っているところです。笑

    間食はなしです(>_<)
    今までアイス、お菓子とにかく食べてました。笑
    運動はしてないのですが、仕事復帰して立ち仕事なので少しは動いてるくらいです。笑

    • 8月2日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(><)!
    産前から3キロほど太ってしまったので戻そうと散歩したりはしてるのですが、やっぱり間食がいけないですね( ; _ ; )
    なるほど!やはり食生活ですかね!と言っても、朝はヨーグルトに朝ご飯の残り少し、お昼はバラバラですがだいたい600㌍前後、夜はサラダ、味噌汁、おかずつまむ程度です!間食にプリッツ1箱やアイス食べてるのがやはり太る原因ですかね(-﹏-。)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩してるの尊敬です💦
    わたしも体重がぼちぼち戻ったら筋力つけないとやばいです(>_<)

    食生活とても素敵ですね♡
    もしかしたら今の体重がベスト体重なのかもですよ?*\(^o^)/*
    わたしの場合は完全太りすぎだと思うんですが笑

    間食てストレス発散になりますよね!
    わたしどうしても食べたいときは
    午前中にお菓子食べてます笑
    意味あるかはわかりません(>_<)笑

    • 8月2日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    でも、散歩したから間食してもいっかーとか思ってしまうダメ野郎なんです😭😭笑
    そうなんですかね?旦那にはそう言われますが😵😵
    いや、でも2週間で4キロは素晴らしすぎます!!
    そうなんです、ストレス発散に最高です♡!笑
    それ、絶対意味あると思います!あたしもせめて午前中にしようかな、、どうしても、夕飯前にお腹空いてしまいつい食べてしまうんですよね(><)

    • 8月2日
むう

断乳してからのほうが痩せてます\( *´ω`* )/
産後すぐは全く痩せず…
半分諦めかけてましたが産後半年頃からちょっとずつ痩せてきて、断乳してから4㌔ほど減り✨
これを期にもう少し減らそうと思っています!と言ってもこれがなかなか減らないのですが💦

  • よーちゃん

    よーちゃん

    羨ましいー!!そしてまさに理想です( ; _ ; )!
    断乳されて何かされたんですか?(><)

    • 8月2日
  • むう

    むう

    断乳後すぐは特に何もしてないです( *・ω・)ノ
    今はもう少し痩せようと、ご飯の量減らしたり、気が向いたらちょっとした筋トレしたりしてます!
    でも気が向いたら過ぎて効果出ないくらいですが😅

    • 8月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    何もしてなくて痩せたんですか?!羨ましすぎます😭!
    ちなみにいつごろ断乳されましたか?(><)
    気が向かないとなかなか出来ないですよね😂✨

    • 8月3日
  • むう

    むう

    断乳したら嘘みたいにお腹すかなくなって食べる量減ったんです!
    断乳したのは1歳過ぎてすぐだったと思います。
    うちは断乳というか卒乳?寝る前だけの授乳になってたのですが二日連続で飲まずに寝たのでそのままやめました😁

    • 8月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(゚O゚)!
    元々間食とかはされていましたか?(><)
    卒乳が理想です😭✨

    • 8月4日
  • むう

    むう

    してましたよ!授乳中はお腹すいてしょうがなくて😁
    うちの子ご飯いっぱい食べるのでもう満腹で寝ちゃってって感じかなって思います( *・ω・)ノ

    • 8月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね!あたしも間食がなかなか止められない😭😭
    羨ましいです😭✨

    • 8月5日