※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

急な面接で職務経歴書が必要です。週末までに作成する方法を教えてください。

まさかの急遽で仕事の面接が入ってしまい、急いで職務経歴書を用意しなければいけなくなりました💦
まさかトントンと面接になるとは思っておらず用意してません😭作ったこともないので何からしていいやら、、週末までに仕上げないといけないのですが何か参考になるものはありますか?!どなたが教えてください😭💦

コメント

coco

え!職務履歴って市販ではだめなのですか?🤣
私も近々、面接にいくので必要なのですが履歴書にはいっている職務履歴で出そうとおもってました😱😱

• りん

りん

コメントありがとうございます!そうなのですか?😳
    以前ハローワークに行った時に職務経歴書はパソコンで自分で一から作るものだよと教えられました💦履歴書にも入ってるんですか?😱

• 12月16日
  • coco

coco

今さっと調べましたが、パソコンで作るのもあるんですね💦
    正社員希望とかだと、作った方がいいんですかね…
    市販でも付いてるやつもあるんですよ!!こんなの!笑

• 12月16日
  • りん

りん

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 12月16日
  • coco

coco

私も正社員希望で履歴書書いてますが、職務履歴はこちらで出す予定でした!笑

調べましたが、市販がダメとかいいとかはないようですけど、どっちの方がいいのかな〜ってより良く思ってもらえる方を選びたいですよね😱

• 12月16日
りん

なんだか作ったこともないしどうしうと焦りまくってます😱😱
まさに正社員希望です(><)
市販のあるんですね!画像ありがとうございます🥺✨それじゃダメなのかな😭

coco

長々とすみません🤣
私も気になって調べてみたんですが、履歴書は手書き
職務履歴はパソコンスキルをアピールするためにもパソコンで作成するのがいいみたいです!

どちらも、内容がしっかりしていれば問題ないみたいですが🤣✨

フォーマットがたくさん用意されてあるサイトがあるので、私もパソコンで職務履歴は作ってみようと思います😊🙏

https://www.proseek.co.jp/pb/contents/knowhow/resume_sample_s.html#2

• りん

りん

いろいろ調べてくださってありがとうございます😭
    スキル対してないですが、、作るしかないですね🥺内容も全然考えてないので徹夜で頑張ります!!
    サイトありがとうございます!参考にしてやってみます!お互いに受かるといいですね☺️✨

• 12月16日