※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、子供が便座に座るのを怖がる。補助便座を使うか悩んでいる。始め方を教えてください。

ゆるーくですが、トイトレ始めたいなと思ってます!
私がトイレしてるのを必ずついてくるので便座に座らせて見たところ怖くて降りました。
その後も怖いながらも座るというので何回か座らせてます!

最初って補助便座に座らせてって感じですかね…?
そのままの子もいるのかな…?
おまるは処理が大変そうで今のとこ考えてません…

どんな感じで始めたか教えてください!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みぃ

まずは私がしてるときに膝に座らせてましたよ~😁
高さに慣れるって意味で良かったと思います😉

  • まま。

    まま。

    なるほど!
    いざ、出す!ってなったら補助便座ですか?

    • 12月16日
deleted user

保育園では子供用のトイレなので家でも最初は補助便座使ってました!
最近はおしりが寒いかなと思うので、そのままさせてます!
どちらでもいいかな〜と思いますよ😊

  • まま。

    まま。

    たしかに冷たそうですね😂
    そのままだと支えてないと怖いのですが支えてますか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家トイレ横幅狭いので娘が手を伸ばせば片手はトイレットペーパーの上部分を持てるので、持ってもらってます。(勝手に持ってたのですが今は習慣化してます)
    もう片手は私と繋ぐか主人の時は主人はしゃがんで肩を持たせるようにしてるみたいです。
    娘は2歳ちょうどなので息子さんと同じくらいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    1歳半から保育園に行き出し、トイトレ緩くしてますが、まだ外れません😂

    でも朝とお風呂前、外から帰ってきた時のトイレは習慣化してきました✨

    • 12月16日