※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について悩んでいます。20時に寝かせても23時まで眠らず、22時に寝かせると朝6時までぐっすり。早く寝かせるべきでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんは何時に寝かせるべきですか?
最近22時ごろにならないと寝てくれません。雑誌や周りの人に聞くと、20時くらいに寝かしつけている人が多いように思うのですが、その時間に寝かしつけても目がぱっちりです。

昼動くようにしたり、夕方寝かせないようにしてみたら20時ごろに寝てくれるのですが、10〜30分で起きて結局寝いるのは23時と、逆に遅くなってしまいます。

22時に寝ると朝6じまではぐっすりなのですが、やはり早く寝かせないとだめでしょうか(>_<)?

コメント

エリナ

それはお母さん次第でいいと私は思います😊
保育園とか考えてるなら早寝早起きとか意識した方がいいかもしれないですけど…
うちもめっちゃ寝るの遅かったですよ😘

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    保育園はまだ考えていないです。
    ホッとしました( ´▽`)

• 8月2日
  • エリナ

エリナ

徐々にでいいと思います💖
    生まれて6ヶ月の子に寝ろー!って時間決めるのも難しいですよね😂

• 8月2日
  • ねこ

ねこ

そうですよね!まだまだ赤ちゃんですもんね😊
    焦らずゆっくりペースでいこうと思います✨

• 8月2日