※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が正産期に入り、運動に関するストレスを感じています。みなさんの初産の経験について聞きたいとのことです。

正産期に入った初マタです✨
みなさん正産期の時運動はかなりしてましたか?
実家に帰省中なのですが、家族からもお医者さん助産師さんからもまだまだ下りてきてないから運動しろと言われすぎてかなりストレスです…
ウォーキングやスクワット、ジンクスや乳頭マッサージ、ラズベリーリーフティーなどいろいろ地道に頑張ってはいるのですが、全く兆候もなく…
早く産みたいって私が1番思ってるよ💢うるさい💢と思ってしまいます🤦‍♀️しかもまだ正産期入ったばっかりなのに…🥲
みなさんの初産の時のご経験をお聞きしたいです👏

1.運動していたか、していなかったか
2.していたとしたら何をどのくらいしていたのか
3.何週何日で生まれたか
4.何時間で生まれたか

人それぞれことは思いますが、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽん

1.運動しました
2.予定日2週間前から、毎日20分階段昇降と1時間半のウォーキング
3.40週3日で出産
4.間隔5分になってから、14時間

穏やかな気持ちで出産を迎えられますように😭💓

mire‎✿  ‎

平日はほぼ寝て過ごし土日は
旦那と出かけまくってました!
それで38週6日、陣痛から16時間で出産し
陣痛来た日にコーラ半量くらいを
一気飲みしたくらいですかね…!

123

1,正産期と引越しが重なり、めちゃくちゃ動いてました!

2,暇な時はひたすら部屋でごろごろしてました。
たまにふらっと散歩したり。
運動らしい運動はしてないです。
引越しで軽い荷物もって1階から4階往復してました😂

3,39週、予定日の2日前に生まれました!

4,0時に破水して、3時前から陣痛が始まり、破水から7時間半後の7時半に生まれました。

にゃ

しっかり運動頑張っていて十分じゃないですか✨
私も言われましたが、真夏で暑くて、、看護師さんに4:30に起きて歩いている人もいるなんて言われてプレッシャー💦一応赤ちゃん大きくなりすぎるとお産大変だと言われたのでやる気はありましたがそこまでできてないです〜!

1.軽くしていた
2.朝と夕方にウォーキング15分程度
3.39w5d
4.17時間

deleted user

1.全くしていなかったです
2.家事が結構な運動になると聞いたので、家事だけしてました
3.40w3d
4.10.5h

自然に任せるタイプの先生で運動しろとも何も言われなかったので、何もしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!!
大変参考になりました🙇‍♀️