※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

骨盤矯正を続けるか悩んでいます。半年通っても効果がわからず、週一で通えない状況です。家事や育児も忙しい中、効果が出ない原因を考えています。週一通うことを検討中です。

骨盤矯正を続けようか悩んでます。骨盤矯正に通い出して半年くらい経ちました。13回ほど通って約6万円です。普通は週一ペースがいいらしいですが、私は旦那の仕事の都合で二週間おきにしか行けていません。正直効果があまりわからなくて体重も0.5キロしか減ってないし産前のズボンもキツいままです。この前行った時に二週間あいちゃうとやっぱり効果が薄いし、家にいて身体を動かすことが少ないと体重も減らない的なことを言われ、いゃ家事や育児してるし。ってモヤっとしました。毎回今週は運動始めましたか?とか聞いてくる人がいます。でもそこの口コミは良くて、サイズダウンしました!骨盤矯正おすすめです!と言う意見が多くて、やっぱり私の食べすぎや運動不足が原因なのかな、、、。という思いもあります😞一月末まで旦那に週一で子供を見てもらえることになったので、あと3回ほど週一で通おうか迷ってます。プラス1万5千円ほどです。みなさんだったらどうしますか😭⁉️

コメント

アラサーまま🍒

産後骨盤矯正2回行きました!
体重、体型元に戻りました!
骨盤矯正だけを頼りに痩せるのは
難しいかなと思います😭
家事と育児ってすごく疲れますよね😢お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
口コミも整体師の言葉も
大事ですが営業な部分もありますので、、
食生活と付いてしまった部分を
落とす事にフォーカスした
運動を取り入れたら良いと思いますよ!
産後2ヶ月半で元に戻せました!
15キロ増しでS→Lに太ってました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2回だけで元に戻ったんですか!?すごいです😭私は18キロプラスであと7キロです😨10キロは1ヶ月で落ちたんですがそこからほぼ減らず😭きっと骨盤のせいだって思っていたんですがそれだけじゃないですよね💦💦何か運動されましたか??

• 12月16日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

骨盤矯正行く前は、やはり
    骨盤が開いていて
    Sの妊娠前のパンツも
    太もも途中で履けなかったのですが
    一回行ってウエストまで入り
    ボタンは付けられず
    2回目行って入るようになりました😗
    1ヶ月すぎてから
    妊娠前の生活に全て戻して
    娘抱っこしてウォーキングしてます
    あとゆるっとした服を着ない!
    それ以外はいたって普通なんですが
    基本動くの好きです🥰笑
    あ、あと今でも
    娘以外の重さあるものは
    半年まで持たないって決めてます!
    全て旦那に任せる☺️笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ウォーキングしてるんですね!私はベビーカーで買い物行くくらいです😨
    重いもの持ったら骨盤ズレちゃうんですかね💦⁉️普通に上の子抱っこしたりして遊んでました💦
    今日骨盤行ったらあと10回勧められました😅

• 12月19日