※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama.S
妊娠・出産

名古屋市周辺の病院での検診・出産費用について情報を求めています。具体的には、健診費用、出産費用、子連れでの検診について知りたいとのことです。

名古屋市周辺の総合病院で検診・出産された方!
検診費用や出産費用を教えてください🙏🏻

中村日赤、八事日赤、名古屋大学病院、
海南病院、名古屋西部医療センター、藤田医科大
…にて妊婦検診や出産をされた方に質問です。


ハイリスク妊娠のため第一子は名市大で出産。
(麻酔科医常駐が条件)
名市大は検診費用の手出しが毎回3000円〜7000円程度、
血液検査があると1万超えることもしばしば…
出産費用に関しては土曜日夜間、経膣分娩、
大部屋2日間、個室3日間、赤ちゃんの聴力検査等で
手出しは9万円ほどでした。

このたび第二子の妊娠がわかり産院選びを悩んでいます。
他の総合病院と比較させていただきたいので
ぜひいろんな病院のことを教えていただきたいです🙏🏻✨
①健診費用の手出し(補助券使用していくら払ったか)
②出産費用(もし良ければ個室利用の有無も)
③検診は子連れでもOKか


わかる範囲で構いませんので、ぜひ教えてください☺️

コメント

すーちゃん

名大病院で出産しました!

金額は名市大と同じぐらいでしたよ!検診もハイリスク加算があるからそのぐらいでしたし、5日間入院で手出し9万6000円でした!

名大病院は、産後はみんな個室みたいで個室が「1日8000円or1日10000円(←うろ覚え)」で選ぶ感じで、看護師さんからは、「旦那さんが夜泊まるなら1万円の個室の方が広いよ!」
と言われましたが、8000円の方で充分でした!

みんな親切だし、名大にしてよかったです❤️

imama.S

検診にもハイリスク加算があるんですね…!
それなら納得の値段です。
名大病院と名市大は割と近いので、自費の金額が離れすぎないようにすり合わせてるって聞いたことあります🤔
参考になりました✨ありがとうございます。

むー

2人とも西部医療センターで出産しました!
毎回の検診は手出しなしの時のが多いです!血液検査があったりすると2000円くらい?支払っていたと思います!←うる覚えですみません…

1人目は平日の夜間で出産して30,000円ほど戻ってきました!聴力検査や心臓の検査で30,000円ほど別で支払っています!
2人目は休日の夜間で手出し30,000円ほどでした!
個室は入院した時に満室で大部屋です!
途中で個室空いたら連絡もらえます😊
ですが移動がめんどくさかったのでそのまま大部屋でした!

西部医療センターは先生もしっかりみてくれますし、助産師さんも優しい方ばかりで私はもし3人目出産することがあったらまた西部で産みたいと思っています!

  • imama.S

    imama.S

    ありがとうございます〜!
    西部医療センターがすごく気になっていたので、教えていただけて嬉しいです💕
    ちなみに西部医療センターの初診時はクリニックなどで紹介状もらってからいきましたか?
    それとも直接行きましたか?
    他院での初診料と紹介状代を考えると、どっちも変わらないような気がして🤔

    • 12月17日
  • むー

    むー

    1人目の時は紹介状なしで行きました!2人目の時は紹介状ありです!

    確か1人目の時紹介状なしでも5、6千円だったと思います‼︎
    最初はクーポンないのでどこの産婦人科の初診でもそのくらいかかるのかな?って感じですよね💡

    • 12月17日
  • imama.S

    imama.S

    なるほど!ちょっと悩んでたんですが、分娩予約も埋まっちゃうと悲しいので来週西部を受診してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月18日