※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

3歳の子供が朝ごはんをあまり食べなくて心配です。給食は完食しているけれど、朝はご飯やパンを少量しか食べません。保育園でお昼まで時間が空くため、食欲が心配です。

3歳の子が朝ごはんをきちんと食べなくて困ってます。。

朝ごはんはパンの日もごはんの日もありますが、どちらにしても食べる量が少なすぎて心配です😢
ごはんで言えば子供茶碗の半分くらい、パンは食パンで言えば1枚の半分くらい、とかしか食べないです😥😥
今朝はゆで卵を1口と、菓子パンを3.4口。
保育園行ってますが、お昼までだいぶ時間も空くし天気が良ければ外で遊びます。
給食は毎日完食していて、夜ご飯はメニューにもよりますが、だいたいは食べてくれます。
おかずは残してもごはんは完食とか、カレーとかなら全部食べます。
子供ってこんなもんなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

うちもそうですよ🙂🌟
朝、ヨーグルトだけ!って日もあります😅💦

はじめてのママリ🔰

保育園通っていませんが、うちの子も朝ご飯食べないです。
今朝は4つパックになっているヨーグルト半分食べて終わりです。
お昼ご飯も食べたり食べなかったり、、、
元気なのでいいかなーと気にするのやめました🤣

はりぼ

うちの子もです!
朝なんてアンパンマンのリンゴジュースから始ります。
メロンパン半分とか、シリアル、りんご、たまに気が乗ればおにぎり😂
食パン半分食べてくれたら全然いいと思いますよ!
娘は普段は保育園なのでいいのですが、家ごはんだと毎日苦労してます。食べるのも遅いし、、