※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマジー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がおっぱいを拒否しています。卒乳を考えていますが、上手な方法が知りたいです。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月半の息子を持つ新米ママです。
最近、息子のおっぱい拒否がひどいです(^^;)
おっぱいをあげようとするとギャン泣き。全然吸ってくれません。無理矢理やって、1日に1回くらい吸ってくれる感じです。
このまま卒乳した方がいいのか悩んでます。
私と同じように、2ヶ月半くらいで卒乳された方いますか??
おっぱいあげないと胸が張るんですが、上手な卒乳の方法ってありますか??

コメント

めんま

ママの食べた物で母乳の味も変わりますのでもしかしたらママの食べ物を変えたら吸ってくれるかも。

• クマジー

クマジー

そうなんですね!
    今はおっぱいさえ咥えてくれない状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
    いろいろ試してみます。ありがとうございます。

• 12月17日
まよ

私もです〜😂
ごめんなさい🙏私も同じだ!と思って送りました!拒否られると傷つきますよね🥲私も完ミにするか悩んでます。。。たまに調子がいい時は飲んでくれるのでどうしようか迷ってます。でも吸ってくれないと出ないからどんどん出なくなってきてしまってる気がします😰

• クマジー

クマジー

まよさんも同じなんですね!!拒否されると悲しいですよね😅私は完ミにすることにしました💦決めたらストレスが減って楽になりました✨でもおっぱい張ってます💦炎症起こさないようにちゃんとケア出来るかが心配です😅

• 12月21日
  • まよ

まよ

お返事遅くなりました💦すみません。私も完みになりそうです〜😭貼らないように搾乳機買ってもらったのでそれで搾乳して哺乳瓶で今はやってます!でも、毎回搾乳するのが大変…助産師さんにはお腹が空く前におっぱいやってみたら?と言われましたがそれも全く🙅🏻‍♀️

でも、完ミになっても子供が成長してればいいので!と思うことにしました!代わりに私もご飯を気にせず食べれるのかな?って!((カフェインとかアルコールとか))

お互い頑張りましょう!

• 12月25日