おせち料理を少しでも作りたいのですが、料理が苦手です。簡単に作れるおせち料理はありますか。
料理得意な方!
おせちはいつも買ったものをお重に詰めるだけなんですが、今年は少しだけでも作ってみたいなと思います。
これなら料理下手でも作れるんじゃない?と思うおせち料理はどんなものがありますか?
チビがまだ抱っこ抱っこなので時間のかかるものは作れません💦
- 雷注意(6歳)
コメント
みかん
私もおせちの手作りってしたことないんですけど、今年は興味があって調べてみました!
たたきごぼう
紅白なます
栗きんとん
田作り
お煮しめ
など品数は多いですが、これらをひとつひとつ調べてみると、とても簡単そうで作れるかも?!って思いました🙆
自分で作った方が安くて味付けも好みにできそうですし🎵
クラシルっていうサイトのレシピ動画でみるのがおすすめです!すごいサクサク見れて簡単そうです😃
親切におせちの詰め方とかも動画でみれます。
あちゃん
去年は
煮豚
黒豆
えびの塩茹
伊達巻
カブを飾り切りにして酢の物にしたり、そんな感じのものを作りましたが煮るだけとか漬け込むだけとかそんな感じてそこまで大変じゃなかったです🥺
-
あちゃん
あ、今年でした!🤣
- 12月16日
-
あちゃん
写真探してみました🤔
筑前煮も作ってました🤭- 12月16日
-
雷注意
すごすぎて言葉がないですwww
盛り付けもすごいですね!
センスしかない!笑
確かにえび茹でるぐらいはできます♡笑
がんばります!
ありがとうございます😊- 12月16日
雷注意
詰め方とかセンスないのでそういう動画助かります😂💕
ありがとうございます!
調べます♡
栗きんとんって買うと高いですよね💦
作れるなら作りたい!
みかん
栗きんとん高いですよね💦
はちみつ入ってるので小さいお子さんまだ食べさせたことなくて心配……って場合でも、手作りならはちみつ入りと無しとで作れるし良さそうですね😆
雷注意
栗きんとんってはちみつ入ってるんですか⁉️
聞いてよかった😂
まだ1歳だとなんか心配ですよねー💦