※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

子宮外妊娠経験された方に質問です。よく下腹部が痛くなる。と聞きます…

子宮外妊娠経験された方に質問です。

よく下腹部が痛くなる。と聞きますが本当でしょうか?!

先月の半ばに妊娠発覚するも化学流産しました。
ですがそこからずっと出血が続いて陽性反応はようやく薄くなってきましたがまだ反応が出てます。

病院には3度ほど行ってエコーも採血もして検査をしたけど子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。

一昨日から腹痛がよくありますが場所は臍下から子宮あたりなので場所的に違いますよね…

コメント

2日程はガスが溜まってるような今さでした!痛みがたる間は動いたりできませんでした。
数日後もう息が出来ない程の痛さまできて緊急手術でした😭
子宮の片方が痛くなるって言われましたが私はどっちか分からないぐらい痛みました😭

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    緊急手術までになると激痛になる事が多そうですね…
    卵管等は摘出しましたか?!

• 12月17日

退会ユーザー

はい、片方破裂したので摘出になりました!

• 12月23日
mama

子宮外やりました!
私は全然痛みもなく、血液検査の数値からも自然排出するかもしれないから手術は様子見でいいよ🙌って感じのレベルだったからもしれません💡

化学流産と稽留流産もやりましたが…どちらも1~2週間位は尿検査は反応しちゃうそうですよ💦
なので、エコーで見てもらって異常がないのであれば、出血した後の痛み?なんじゃないですかね😊

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    自然排出する子宮外もあるんですね!!
    1.2週間どころじゃなくもう1ヶ月も経つんです…
    なのに出血も終わらないしまだ陽性反応は出ていてこのままなら来週また婦人科へ(^◇^;)

• 12月17日
  • mama

mama

結局は、三週間様子見(内診)してもでてこなかったので、手術しました😅
    ですが…手術直前の内診では卵管にいたんですが、手術始めたら卵管になくてもう落ちて(排出される場所に移ってた)おり、結果卵管温存できてよかったです😂💦

自然排出だから長引いてるんですかね😓💦
    血液検査してらっしゃるとの事ですが、妊娠数値はきちんと下がってきてますか??もしかしたら平均よりゆっくり下がる人なんですかね😫⁉️

• 12月17日
  • セレニティ

セレニティ

あらまぁ!!
    そんな事があったんですね!
    でも温存できてよかったですね♡

下がってきてはいるが
    ホルモンの治りも人より少し遅いみたいでもしかしたら来週からホルモン治療始まるかもですが何度か出血してる中で性行為したんですけどこの時に妊娠なんてしませんよね…

子宮口はちゃんと手前だったり奥にだったり移動はしてるんですが出血が続いてる全く分からなくて。。本当は明日あたりが生理予定日なんですけどね…

• 12月17日