※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供の虫刺されについて。腫れて水ぶくれになっている場合、薬を塗るべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2歳の虫刺されについて。2歳の息子ですが足が蚊にたくさん刺されて腫れて、水ぶくれのようになってます。こんなに腫れたりするものですか?薬とか塗った方がいいですかね?同じくらいの子供をお持ちの皆さんどうですか?

コメント

うちの息子も虫刺されやばいですよ!
かなり酷くなって水ぶくれからのとびひに毎年なります>_<
小児科で相談してこのシーズンは毎年軟膏を処方してもらってます(^O^)

どうしても刺されちゃうので刺されたらすぐ塗ってます*\(^o^)/*
そしたらすぐ治りますよ♫

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

市販の薬を塗ってみたのですが効果なく…一度病院行って薬もらってきます!ありがとうございます❗

• 8月2日
パールみんと

一度病院で診てもらうといいと思います。小児ストロフルスという蚊に刺されると水膨れになる体質のお子さんもいます。その場合には刺されたらすぐに塗り薬を塗布して腫れるのを抑えるみたいです。

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

足が熱を持って水ぶくれで腫れてる感じで…。一度病院行ってみます、

• 8月2日
虹ママ

刺されたところにムヒパッチをすぐに貼るとうちは腫れずにおさまります!
ムヒパッチの消費量すごいですが´д` ;

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

既にパンパンに腫れちゃってるんです…(>_<)ムヒパッチ試してみます!

• 8月2日