※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がいます。平日は託児所で昼寝し、夜は22時に寝ます。土日は昼寝なしで19時半〜7時まで寝ます。昼寝をやめさせるべきか悩んでいます。

2歳5ヶ月なんですが、
平日は仕事場の託児所で12時50分からお昼寝をし、
1時半に連れて帰ってそのまま2時半頃まで寝ます。
そして夜は1時間かけて22時になってやっと寝ます。

土日は休みなので7時頃起きて昼寝なしの19時半〜7時まで寝ます。

私としては昼寝なしの方が助かるんですが、
まだお昼寝は必要ですかね?😓
寝かさないようにしてもらおうかと思ってます。

コメント

はる

昼寝時間が休みの日の私のゆっくりタイムなので昼寝は必ずさせてます!
土日は3〜4時間昼寝します。
夜は平日も土日も変わらず21〜22時に寝ます。私もそのまま朝まで寝るので遅いとは感じてないです!
18時夕飯、洗い物して19時半頃旦那と子供風呂そのあと私風呂なのでこれ以上早くできないです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昼寝を短くするのと、帰ってからお外遊びしてみてはいかがですか❓

aaak

うちはここ2週間くらいで全く寝なくなりましたー。お昼寝なしでも日中元気いっぱい遊んでるし、夕方ぐずることもないし、特に体調崩したりとかもしてません。寝かしつけいらないので楽です😂
大体20時〜7時くらいまで寝てます。
13時半お迎えなら寝なくてもいい気がしますね💡