※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなりん
子育て・グッズ

初めての子育てで、4か月の女の子を完ミルクで育てています。授乳のタイミングや量が分からず、不安です。相談したが答えが見つからず、パニック状態です。

初めての子育て、あと10日で4か月になる女の子を完ミルクで育てています。
検診では標準で育ってくれていましたが、毎日
ミルクあげる時間、量が全く分からず毎回の授乳に必死です。
どうしたら良いか分からない状態です。
今は140ccを3時間起きぐらいに何とかあげているのですが。
足りているとかいないとか泣いたりぐずったらあげるとネットでは書いてありますが、実際どのタイミングであげれば良いのか本当分からず、市の保健師さんや助産師さんなどにも相談しましたが、ほんとどうしたら良いか分からずじまいで終わりました。
量が増えれば授乳間隔が伸びるとも書いてありますがそういう意味も分からず、パニックです。今の時点でもこのような質問しているのはおかしいのですが、どうか助けて下さい。

コメント

あ ー こ

わたしはほぼ完母なのですが、時々出先などでミルクをあげたりします。
明日で4ヶ月になるのですが、180くらい飲みます!
少しもったいないですが、多めに作ってみて、赤ちゃんが飲める量を見極めて見てはいかがですか?

わたしもそんな感じで先月とかは180作ったら160飲んでくれるとかで、量を見てました。
もしかしたら140だと物足りないのかもしれないですよ(^^)

4ヶ月なので200くらいイケるんじゃないか?と思ってまた様子見てみようかと思ってます(^^)!

3兄弟+娘ママ

私も後一週間程で4ヶ月になる女の子を完ミで育てています!
うちの場合は、1回量が200mlで朝1回、お昼前後1回、夕方1回、寝る前1回の計4回です!
夜は20時頃から朝も8時頃まで寝ています。ミルクは起きてその後10時頃までにって感じです。
多い日はこれにもう1回飲みます(*^_^*)
もう4ヶ月とのことなので、量をもう少し増やしてみて飲むようになれば3時間以上はあくようになると思いますよ★

りおなりん

ありがとうございます⭐️