※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールのセットについて教えてください。どのセットがおすすめですか?

おしえてください!
こどもにプラレールを買おうと思うのですが、イチから揃えるのに、どんなセットがいいのかわからず、またこのセット?はよく遊んだよなどあれば教えてくださいー!

コメント

COCORO

レールと電車が数台入ってるセットみたいなのを買って
しばらくは遊ばせてましたよ!!

そしたら旦那がハマってしまい😅追加でトンネルとか?買い出しました😆

はじめてのママリ🔰

うちは60周年ベストセレクションというものを買いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

どのセットでもいいけベーシックセットとかはじめての〜って書かれてるプラセールの線路のセット(トンネル、踏切、駅等がついてて複数の形にできると尚よし)に電車購入か電車もついてるセットおすすめします😄
初めてなら円を組むだけのシンプルなセットもいいけど子供がハマったら後で買い足す事になるのでそれならもっと入ってるやつ買って成長合わせてだしていくのがお得だとは思います。

踏切とかはついてないけどトーマスがもし好きで置き場所があり金額が気にならないなら、トーマスのどきどきマウンテンおすすめです。
今、N700系のプラレールのセットがでてきますが特殊パーツが多いらしいので、形を変えたりはあまりできないかと予想されるので初めての購入ならそれは私なら避けるかもです。
子供がありでしょうが小さいと最初は簡単な円位のサイズで楽しみ徐々にギミックがある物を好む様になっていったので最初はシンプル遊べる方が子供も楽しめるし親も楽です😊
凝ったやつや大きいのだと壊されては作っての繰り返しで大変になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きいならありでしょうが、、です。
    うちはちょうど60周年のセットがでた時だったので購入しましたが良かったです✨
    でも今高くなってるしもっと安いのでも充分だと思います😊
    長くなってしまってすみません!

• 12月16日
ママリ

どのセットでも楽しく長く遊べると思います😆
お子さんの好きな車両が入っている物がおすすめです✨

あと、まがレールがあるとすごく遊びやすいので、まがレールも是非😀