※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやん
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過2日目。陣痛が進まずイライラ。友達や家族からのプレッシャーも。自然分娩を希望。精神的に疲れている。産まれてくれる方法は?

第二子妊娠中
今日で予定日超過2日目です。

なかなか陣痛に繋がらず気持ちが落ちています。

まわりからの産まれた?というプレッシャーもイライラします。

妊娠8ヶ月のときに切迫早産と前置胎盤を診断され、
ほぼ寝たきり生活をしており、
前置胎盤が治らず本来なら11月半ばに帝王切開で出産予定でしたが、帝王切開予定日の3日前の検診で前置胎盤が改善され、自然分娩できるようになりました。

妊娠報告をした友達には帝王切開予定で11月中に産むと伝えていたのですが、切迫早産気味だったので早く産まれて来るだろうと思い産まれたら訂正して報告しようと思いそのままです。
12月あたりなってもなかなか産まれて来ず、ちらほら友達からそろそろよね?と連絡が来るように。。

前駆陣痛は生産期入ってから毎日のようにあり、
一度12月一週目に下腹部にズドーンという衝撃からの陣痛が15分間隔→7分間隔までになり病院に連絡。夜に入院しましたが朝方まで7分間隔から短くならず、さらには寝て起きると陣痛がまったくなくなり一時退院となりました。

その次の日からも前駆陣痛で7分間隔にはなるものの
そこから進まず寝ると治る日々を過ごしております

旦那さんも今日はどう?と毎日聞いてくるし、
母親からもどうですか?と連絡毎日きます
あんたあんな状況だから予定日前にすぐ生まれると思ってたんのにねー。とか言われたり。

上の子も前置胎盤と切迫早産を診断されてから
緊急保育に預けてるのですが、保育園の先生からも旦那が毎回産まれましたか?と聞かれているそうです

わたしは1人目も予定日超過で促進剤で産んだので
今回は自然に陣痛を経験してみたいなーと思っていますし、クリスマスは退院して子供と過ごしたいと思っているのでもしかしたら過ごせないかもと思うお気落ち&正直イライラしてしまいます。

なんだか今日は
精神的疲れてしまっており、運動も毎日ガツガツしていたのですが、昨日今日ぐーたら寝ています

どうしたら産まれてきてくれるのでしょうか

コメント

ゆやん

ちなみに、おしるしは1週間以上まえに3日間ほどありました!わたしの母親はおしるしから2時間後に陣痛がはじまったらしく、それもありもう陣痛くるでしょ!という感じでイキんでおります、、笑笑

はじめてのママリ🔰

お気持ちよーくわかります!
私も全然陣痛こず41w1dで誘発使って産みました😭

二人目だから早く産まれると思ってましたがぜんぜん。
35wくらいから毎日のように多い時で6kmは歩いてました。
スクワットも階段昇降もたくさんしたけど効き目なし😭
周りからのプレッシャーがうざくて部屋に引きこもって泣きまくりました…
母からは早く産んで!とか言われるし
姉からはいつ産まれんの?とか聞かれるし…(いつ産まれるかなんて知らん💢)

結局何しても産まれるタイミングは赤ちゃん次第なんですよね😢
ジンクスとかうそです!みんなたまたまタイミングがよかっただけ😩

すみません、長々と😭
こんな風になかなか産まれなかった仲間がいますのであまり気を落とされずに…😭
この日までに産まれて欲しい!って思いがちですが、諦めちゃった方が良いかもしれません😢
その方が気持ち的に楽です😭👍🏻

ちなみに出産自体はめちゃくちゃ楽でした。経産婦サイコー!って感じでした😂👍🏻💕
運動もたくさんしてたおかげか、陣痛始まって2時間(本気で痛くなったのは1時間くらい)分娩室入って15分足らずで産まれるというスーパー安産でした☺️
今までされた運動は無駄じゃないので大丈夫です💕

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます😭‼︎共感してくださり、すごく気持ちが楽になりました、、。周りは予定日前に産まれるママ友ばかりなのになぜいつも私だけ、、と悲観してました笑 今日も何一つ変わりなく普通に過ごしております🤣
    周りのプレッシャーもほんとイライラします!こっちがいつ産まれるか聞きたいよ!て言い返したい気分です笑笑

友達にエビカニビクス 踊ると産まれたよ〜とか聞いたので踊ってみたのですが情けなくて泣きました(笑いながら笑笑)
    結局はジンクスなんて関係なく本当に赤ちゃんのタイミングですよね!そのジンクスしなくてもきっとその日に産まれたよって周りに言いたい🤣
    ただ、出産時間が短くなると聞いて周りもわりと同じこと言っていたので気楽に待てそうです!!
    わたしも分娩室で、15分で終わらせたい😙❤️❤️
    yさんの安産パワーもらえますように(^^)

• 12月16日
ママり

お気持ち分かります!
私は第二子妊娠中予定日超過1日目です。

1人目妊娠中より確実に動いてるし、お腹が張ることが多かったので早く産まれるだろうと勝手に思ってたら、いつの間にか予定日過ぎてました😂
上の子は保育園に行ってないので入院中見てもらうため実母が合わせて早めに仕事を休み取っててもらったのですが、それもタイミング合わずに産まれそうです😂
おしるしはなく、夜中に前駆陣痛っぽいのはしょっちゅうあるのですが、本陣痛かもしれないから寝れる時に寝とこうと思って寝て起きたら朝だったことしょっちゅうあります笑

私も実母と旦那からまだなの?って毎日聞かれます😂
そんなの私が1番聞きたいわ!って思ってます😂

ちなみに1人目は40w1dで産まれました!

陣クスと言われるものはほぼ試したし、上の子と公園や散歩もよくしていたのですが、ここ数日雪が降ったり一気に寒くなったので行けなくなり、もうほぼ諦めてます😂

こんなに待ってるのになんで出てこないのーって、私もすごい落ち込んでます。。。
どうしたら産まれるんですかね😭
お互いお腹の子がその気になるまで待ちましょう😭😭

長々と失礼致しました。
同じような方がいて少し救われました😭

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます‼︎なんと、同じく予定日超過中なのですね😭‼︎
    毎日もどかし〜ですよね、、遠出は出来ないし、万が一を考慮して日々過ごすこの日々に疲れますよねー😭😭‼︎‼︎

うちも母親が出産のタイミングで出勤数を減らしたり、旦那もリモワをしていたりしているのでプレッシャーがかかり余計にストレスで遠のいてる気がします笑笑

前駆陣痛も同じくで、寝たら治ります笑笑!
    夜中に前駆陣痛きて、本陣痛に繋がるかもしれないってカウントのアプリつけるのですがいつの間にか寝ており、朝にはすっかり元気すぎて笑えます🥱🥱

同じ境遇のかたがいらっしゃり、かなり心強い気持ちになりました!
    どんなに運動を頑張っても身体を痛めるだけど、本番にはいたりません笑笑
    カレーや焼肉も旦那からほぼ毎日食わされてますが体重だけ増えてます笑笑

お互いあと少しなことは確実なので、気長に待って頑張りましょうね😭‼︎‼︎

どうかお互いに安産でありますように^_^
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
ママり

こんばんは😊
その後体調はいかがですか??
私は今も変わらず夜中の前駆陣痛だけでなんも兆候なしです😂
今日健診で24日に入院することになりました!25日に促進剤投入なのでクリスマスベイビーになりそうです😂笑
クリスマスケーキはもう予約しちゃってるので旦那に全部食べてもらいます笑
入院日も決まったし、今産まれてもどうせクリスマスは被って一緒に過ごせないし、なんかもう開き直ってもういつでも産まれてこいって気持ちになってます笑

お互い頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )♡
こちらこそ同じ境遇の方がいて心強かったです!
ありがとうございました😊

• ゆやん

ゆやん

遅くなってすいません‼😭
    今気がつきました😭‼︎

わたしは今日の朝から入院で促進剤投与していたのですが
    子宮口は4センチまで開いたにもかかわらず赤ちゃんが降りてこないため一旦本日中止となり、かなり萎えてます!笑笑
    また明日の朝から再度投与となりました、、
    促進剤投与中はなかなか痛かったのですが、投与が終わり速攻で陣痛なくなりそれはそれで悲しい気分です😭まさか経産婦なのにこんなに産まれてこないとは😭
    そもそもエコーですでに3400ありそうで大きいので、、

しおりんごさんは入院の日は決まったものの、自然に安産で産まれてきてくれるといいですね!😭❤️
    入院の日が決まるだけでもちょっとら終わりが見えて気が楽になりますよね!
    わたしは入院日が決まり、残りの家の日をぐーたら過ごしました笑笑🤣

わたしも子供と一緒に過ごすクリスマスは諦めました🥲
    来年コロナも終息して思いっきりクリスマス楽しみましょうね😭🎄🎄

• 12月21日
  • ママり

ママり

今日から入院だったんですね!!お疲れ様です😌
    バルーンとかは使わずに促進剤から始めたんですか?😳
    痛い思いまでしたのにそれはかなり萎えますね、、、😭
    赤ちゃんよほどお腹の居心地が良いんでしょうね😭💗
    ほんとにあとちょっとなのになかなか会えないからすごくもどかしいですよね😭
    明日こそはスムーズにお産が進んで赤ちゃんに会えますように🙏🏻!!
    私も前からこの子は大きいよ〜って言われてたから産まれる時何グラムあるのかビクビクしてます😂

ほんと入院日が決まってだいぶ気が楽になりました!私もずっとぐーたら過ごしてます😂笑
    自然できてほしいのは1番だけどやはり全く産まれそうな気配ありません😂笑

そうですね!今年の分まで来年思いっきりクリスマス楽しみましょう😂🎄💗
    産院の先生から「クリスマスのご飯は1年の中で1番美味しいよ」って言われたので今はそれを楽しみにしています😂もしかしたら痛みで食べれないかもですけど😂笑
    ゆやんさんのところもクリスマスご飯楽しみですね!💗

ゆやんさんはあとちょっと!私ももう少し!お互い頑張りましょうね!!️💪✨

• 12月22日
  • ゆやん

ゆやん

昨日やっと産まれました‼︎
    朝から促進剤で微弱陣痛しかこず、医師から今日も明日に持ちこそうと言われ精神崩壊で泣いてしまったのですが
    その直後から本陣痛が始まり1時間で産まれました😳

本陣痛がくればきっと経産婦さんは早いはずなので、しおりんごさんもお産頑張ってくださいね😭❤️
    バルーンは子宮口2センチ開いてたので使わずにすんだみたいです笑

明日いよいよ入院でしょうか(^^)クリスマスベビーになるかもしれないですね🥰
    どうか安産でありますように🥰

• 12月23日
ママり

こんにちは!
産まれたんですね!!おめでとうございます💗💗💗
赤ちゃんがママの気持ちくみ取ってきっと産まれてきてくれたんですね☺️
1時間!すごい!待った甲斐がありましたね!!😭

実は私も昨日産まれたんです😭💗
朝突然痛みで目覚めたら既に5分間隔きってまして、病院について診察したらもう8センチ開いてて即分娩室に移動して30分以内には産まれました😂笑
2時間かからずに産まれてきてくれました💗
ほんとに経産婦さんサイコーですね🤤

ゆやんさんの赤ちゃんと同じ誕生日になってすごく運命感じちゃいました!笑
きっと私達に待ってくれたご褒美にすぐ出てきてくれたんですね☺️

お互い無事に産まれてきてくれて良かったです☺️
お互いゆっくり休んで2人育児頑張りましょうね👍✨✨

• ママり

ママり

また返信するとこ間違えちゃいました😂すみません😂

• 12月23日
  • ゆやん

ゆやん

おめでとうございますーーー!!!🎂❤️❤️❤️なんと同じ誕生日なんて、とても運命的なものを本当に感じます!😍🤞
    やはり経産婦が早いのは本当で、タイミングは赤ちゃん次第なんですね👶
    産まれてきたら、本当ネタというかあの時そうだったという思い出エピソードにかわりますね😂😂

お互いまた新生児のお世話で寝不足の日々が始まりましたが、頑張りましょうね🥰

• 12月24日