※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の生活音にイライラします…玄関のドアは毎回ドアが取れてしまうんで…

旦那の生活音にイライラします…

玄関のドアは毎回ドアが取れてしまうんではないかと思うくらい、ガチャン!と勢いよく引いて開けます
2階にいるとなんでそんな足音がするんだと驚くほどドンドン!と足音がします
口は閉じているはずなのにひびく咀嚼音
平気でするオナラやゲップ
なぜか開けたままするトイレ

全てに対してイライラです
何度注意しても直りません
なんで注意してこなかったの?と旦那に甘い義母にも腹が立ち始めました…

旦那のことは嫌いではないです
嫌いになりたくないのですが、昨日食事中に旦那の咀嚼音を聞いて鳥肌が立って旦那のことを気持ち悪いと思ってしまいました
長く一緒にいますが、こんな感情初めてで驚いています

このままだと一緒にいる事が無理になってしまうのではないかと
怖いです

同じような経験をされた方見えないでしょうか…

コメント

allla

わかります…。お義母さんがその態度に対して甘いということは、たぶん指摘のしようによってはもっとひどい状態があり得るということですよね。とりあえず、実家に逃げた方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も旦那に足音に関してはうるさいと言われます。
外で気を張ってるので家の中だけでも何も気にせずダラダラ歩かせて…と思ってますが。

他の方が回答してますが…いきなり生活音がうるさいからって実家に帰られたら
ほへ?(・・?)そっちがオカシイよね…。
ってなるので、
とりあえず「咀嚼音に鳥肌立ちました」と伝えればいいとおもいますよ。

私がもし旦那に「足音に鳥肌立った」って言われたらかなり反省すると思うので。

かおみ

うちも
玄関のドアを体当たりで開けようとしてるのか!?
ってくらい
なぜか一度ぶつかってから開けたり歩き方がドンドンうるさい夫がいます

もちろん咀嚼音はクチャクチャペチャペチャしてます
人として育てられたのか疑問ですが

彼らは気付いてないようなので根気強く注意する必要があります

しかも、静かにして!

だけでは当社比(今までより)で静かにするので効果なし
具体的に分かりやすく指摘してあげてください

子供が起きるから
泥棒になったつもりで静かに歩こう!
とか

ドアは体当たりで開かないからそっと引くだけでいいとか

咀嚼音は原因をしっかり把握してから指摘しないと
えーそんな男音しないよ
と言われるので気をつけて!

ぴよぴよ

私の旦那もでした!!
食べ方なんて、口開いてクチャクチャ。肘つくし犬みたいに食べるのが本当に不愉快で不愉快で😅
けどしてる本人って全く気づいてないので、教えてあげて下さい。
私が嫌だから直せじゃなくてよそで恥をかかないようにと思って言ってるんだよとか子供が真似するようになるから今のうちから直そうね。とかそんな感じで言ったらうちの旦那は効きました😂

今は同じく足音がうるさいので教育中です。(笑)下の人に迷惑じゃないか心配で早く直せるように根気強く言ってます😅