※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お仕事

上司につわりで辛い時期に座って休んでいたことを指摘され、傷ついた。妊娠報告済みで理解を求めるも、普通に働けると思われていた。モチベ低下し、早く辞めたい。

会社の上司にこの前言われたことに
ちょっと傷ついたので愚痴らせて下さい🥺

現在妊娠4ヶ月(12週3日)でつわりも
落ち着いてきています。
今はパートで小さい水族館の受付だったり
雑務等をやっています。

つわりが落ち着いて来たと言っても
まだ時々気持ち悪かったりするので
平日はかなり暇で特に業務以外することも
無く、基本的に掃除したり、気づいたことを
その都度やりつつ、少ししんどい時は
受付のカウンターにある椅子に座って休むを
繰り返してます。

その座ってる状態の時しか
見られていなかったのか、
「○○さんは仕事与えないと何も出来ないかい?」
と言われました。ただずーっと座って過ごしてる
だけって思われたのかなぁ。一応自分なりに
考えてやってるんだけどなぁと傷つきました。

妊娠の報告もしてるし、妊娠に関して
理解が無いわけでは無いのですが、
つわりが落ち着いてきたと言ったから
んじゃあもう普通に働けると思われていたのかなと。
コロナになって経営厳しくなってから
雑用係みたいな感じなので凄いモチベ低いので
早く辞めたいですー😭

まとまってなくてすみません!!


コメント

p

そう言うタイプの人って、動いたら動いたで「勝手なことしないでよ」とか言ってきますよね😂そもそもその上司さんがきちんとパートさんの仕事内容を管理すべきです💪🏻会社からお金を出してるわけですから、その言葉を口にするということは、自ら無駄を生んでいるということです…😅あまり気にせず、今のままでいいと思いますよ🥺お身体大切にしてください🙇‍♀️

  • ゆかちん

    ゆかちん

    めちゃくちゃその通り過ぎてびっくりしました🤣
    上司ってゆーか店長なんですけどね、この人(笑)何か言ってきたなと思ったらめっちゃ無茶ぶりだったり。笑 基本的にその担当の人に任せてるって感じなんですが、いざ自分が知らないことされてると機嫌悪くなったりするめんどくさい人です(笑)他の人も嫌ってます(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ん〜最後の方の文は、妊娠してることに配慮を求めすぎかなと思いました。